※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる🔰
妊活

明日排卵するなら、本日タイミングを取るべきですか?それとも明日に取るべきですか?

こんにちは。
現在病院でタイミングを見てもらい、それに合わせて妊活を行ってます。
本日も4度目の排卵日の確認へ行ったのですが、先生には明日排卵しそうなので明日タイミングを取ってください。と言われました。

お医者さんのいうことなので素直に従えば良いのですが、よくネットなどで排卵する時には精子が子宮内でスタンバイしてる状態が良いというのを目にします。
排卵がもし明日なのであれば今日タイミングを取った方が子宮内で卵子を待ち構えてる状態になるんじゃないか?と疑問に思いました。

みなさんだったら、もし明日排卵するのであれば本日の夜タイミングとりますか?
それとも明日にとりますか?ご意見聞かせていただければと思います。

コメント

ママリ

もし、可能ならば今日と明日タイミング取りますね😆
おそらく今日タイミングとっても妊娠の可能性はあると思います👍

• あやまる🔰

あやまる🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、心配なら今日明日タイミングとったほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月5日
はな

排卵検査薬も使ってみたらいいのではないですか?それが陽性ならすぐにでもタイミングとるといいと思います😆
強陽性よりは線と同じくらいかな〜?レベルの陽性になった瞬間がオススメです✨
私の行ってたクリニックは排卵間近になると3日間連続がんばってねと言われて無理だわって思いました😂なので先生のアドバイスと排卵検査薬でチャレンジしたら4回目のタイミングでなんとか妊娠できました!

• あやまる🔰

あやまる🔰

コメントありがとうございます!
    3日連続はすごいですね?!😳
    検査薬使ってみます!

• 11月5日