※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開について相談です。生理が再開しても完母で育てることは可能でしょうか?生理がくると体重は減らなくなりますか?

産後の生理再開について
産後1ヶ月ちょっとですが3日前頃から鮮血が出るようになりました。
悪露が少し前までほぼなくなった?若干ナプキンにつく?程度になっていたので、もしかしたら生理かな?と思っています。。
完母なので、生理ではないと思い込んで、産婦人科に連絡すると、お腹の痛み等なければ少し様子見て、排卵してなくても生理くることもあるよと言われました。

そこで質問なのですが、生理が再開しても完母で育てることは可能でしょうか?

また、里帰りで食事の世話をしてもらっており、たくさん食べているからか体重が退院してからなかなか減りません。生理がくるとさらに体重は減らなくなりますか?妊娠時に体重が増えすぎてしまったので、減らしたいです。。

コメント

ゆいとん

多分悪露だとおもいます🤔私も少なくなってきたと思ったら鮮血に戻ったり、なんだかんだでずるずる産後2ヶ月くらいまで少量の出血を繰り返しました。
生理が始まっても完母でいけるとおもいます。赤ちゃんによっては母乳が不味くなる…みたいな話も聞きますが。誰も赤ちゃんに聞いたわけじゃないし、個人差はあるんだとおもいます。
確かに減量するには生理始まると少し不利かもしれませんが、焦らなくても徐々に落ちていきますよ!私も半年過ぎて残り5キロ落ちてない…って思ってたんですが、7ヶ月で生理が再開してもほんの少しずつ減っていき、10ヶ月になりますが元通りになりました。  

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私、悪露が終わったーって思ったらすぐ生理来ました😭😭

1ヶ月で再開でしたw

10月に産んで混合で育て
1月には完ミになりました🤗笑