※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠で中絶か出産か悩んでいます。経済的に難しく、父親しか頼れる人がいない状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今妊娠6週に入りました。人生で初めて子供が出来たので中絶するか産むか今悩んでいます。
相手の方は正直分かりません。けど、今子供が出来たのには意味があるのかなと思い凄く悩んでいます。
軽はずみで産む事は出来ないし、産んでから半年くらい仕事が出来ないと聞いたので、貯金もないし現実無理なのかなと感じています。自分だけの問題じゃなくなって来るし、生まれて来る子供の事を考えたら今回は諦めた方が良いのか悩んでいます。
今は実家に居ますが、父親しか居なくて金銭面も頼れる人ではありません。今から貯金しようかとか色々頭の中がぐちゃぐちゃです。私と同じような方居ますか?
先輩ママからのアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

つぴこ

私なら絶対に産みません。

でも、それは人それぞれなので、絶対に子供を幸せにする、自分が死んでもぐらいの気持ちがあるなら産み育ててあげれるとは思います。

ゆうくんママ

子供が生まれる為に準備のお金、生まれてからミルクやオムツ、たくさんたくさんお金がかかります。学校に通わせたり習い事をしたり。
おろす事に躊躇を覚えるのでしたら、里子に出されるのも考えられてはいかがでしょうか。まずは市やNPO法人に相談されて受けられる支援を知る事も大事かなと思います

すもも

応援したい気もしますが、出産、子育て、そんな甘いものじゃないです。幸せで愛おしいと思う反面、辛いことの方が多かったりもします。
心身の変化が著しく、お金もかかる、頼れる人が居ないのなら、少し見てもらう人もいないし相談する相手もいない。孤独との戦いになる可能性もあります。
妊娠、出産は奇跡です。宿った命を大切にしてほしい。けど、これから先約20年、育てていけますか?
遊びにだって行けませんよ。
相手も分からないとのことですし、今回は諦める選択が懸命かと思います。

ままり

産んであげて育ててあげて!
って言いたいですが、子育ては厳しい現実が待っています。

でもできればおろさないであげて欲しいです。

保健所に行って、保健士さんに相談してほしいです。里子なり養子なりに出して欲しいです。

私は養子に出されていました。幸せに生きていますよ。

🐻‍❄️

養子にだすなどは考えてませんか??
産むのが正義!とは思いません。
でもいまある命をなかったことにするのも
悲しいです。

はじめてのママリ🔰

どんな事をしても産んで育てたいって覚悟があればの話ですけど
生活保護を一時的に利用して子供を産んで生活する事はできます