※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり🔰
妊娠・出産

予定日超過の初産婦で、検診時に子宮口未開、赤ちゃん未降下。不安で眠れず、コロナで立会いも禁止。出産経験者の流れ知りたい。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日6日超過の初産婦です。初めての投稿で、上手くまとめられずすみません。

予定日ちょうどの検診時、子宮口も開いていなく、赤ちゃんも降りてきていないと言われました。
昨夜から恥骨痛がひどいものの、前駆陣痛、おしるしなどの兆候が見られないまま今日検診の予定です。

正直こんなに超過すると思わず、前回の検診時に「次回の検診までに生まれなかったら今後について相談しましょう」と言われていて、今日検診行くのがとても不安です…

コロナの影響で立会いも面会も禁止な為ものすごく心細いです。今日何と言われ、どんな処置をされるのか考えると不安で眠れませんでした…

予定日超過して出産された方は、どんな流れでいつ頃出産されましたか?

早く赤ちゃんに会いたくてたまらないのに、出てきてくれる気配がなくて悲しいです。

コメント

マニロ

初めてで不安ですよね。私も予定日過ぎて...次の検診の時に話し合いましょうと言われビクビクしながら前日過ごしてました!
そしたら夜から陣痛が始まり...生まれました♡
みんなにお母さんのお腹が居心地がいいんだよとか言われますか??😃

私も早く会いたくて会いたくて仕方なかったですが...産まれてきたら毎日ほんと大変です😂可愛いけど、、

おそらく今日は、子宮の開き見たり、誘発の説明とかですかね。。
答えになってなくてすいません。

• みのり🔰

みのり🔰

お返事嬉しいです!ありがとうございます。

みんなにお腹居心地いいんだねー。とかのんびり屋さんかな?とか言われてます😂

マロニさんも不安な中出産されたのですね!おめでとうございます♡

赤ちゃん降りてこないと難産になるから、帝王切開も考えないとね…みたいなことも前回言われたので不安です😢
    下がってきてくれてますよーに!

• 11月5日
おなつ

お気持ちとってもわかります!!毎日毎日不安ですよね😭
私は1週間超過して、入院し促進剤で出産しました!全く気配がなかったのに、一気に出てきました!!
生まれてからは、ママに少しでも時間をくれたのかなと思えました☺️
大丈夫です!赤ちゃんもママに会いたいです!もうすぐ会えますね♡

• みのり🔰

みのり🔰

コメントありがとうございます!出産おめでとうございます。

気配なくても一気に出てきてくれたんですね♡希望が持てます!

産後は忙しそうなので、今は少しでもゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • おなつ

おなつ

ずっとずっと待ってるんですもの、不安定になりますよね😭♡
    ジンクス全てというほど試しましたが全く気配がなく…笑
    タイミングは赤ちゃんが決めるんだと思い知らされました🥰うちの子ものんびり屋さんでした☺️
    本当に体調もお気持ちもしんどいと思いますし、寒くなってきましたので、暖かいものを飲んだりしながら、どうか無理せずお過ごし下さい😌

• 11月5日
  • みのり🔰

みのり🔰

優しいお言葉ありがとうございます😂
    なっちゃんさんのお子さんの性格は生まれてからものんびり屋さんですか?
    私の夫がのんびり屋さんなので似たのかもです。笑

なっちゃんさんもご自愛くださいね♡ありがとうございます😊

• 11月5日
  • おなつ

おなつ

生まれてからの成長はかなり早めで大きめに育っていますが、お友達と遊べるようになった今感じることは、すごくマイペースです。笑
    ちなみにうちの夫もマイペースです。笑
    お2人のご無事と赤ちゃんの誕生を心よりお祈りします☺️

• 11月5日
  • みのり🔰

みのり🔰

お子さんも旦那様もマイペースなのですね♡

心配性の私は、マイペースでのんびりな夫に癒されているので、子供も似ていたら嬉しいです😊

すごく励まされました!ありがとうございます😊

• 11月5日
りらまま

超過4日に入院になり、促進剤を使い3日後出産しました👍
ママのお腹は居心地がいいんですよっ!もうすぐ会えますね💓

• みのり🔰

みのり🔰

お返事ありがとうございます!

出産おめでとうございます!

入院、促進剤となったのですね…
    色々と不安ではありますが、近日中に生まれてくれることを願って待ちたいと思います!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も予定日ちょうどの検診日に、赤ちゃん全然降りてないし、子宮口も全然開いてないって言われて不安過ぎてママリに質問しました😌

私も場合も、赤ちゃんのペースで来るから大丈夫と言われ、気にしてもょーがないと思って過ごす様にしてた日におしるしがあり、翌朝から陣痛が始まり、出産しました☺️

気にしないでって言われても、初めての事だし、不安でしょうがないですよね😞私もそうだったので、よく分かります!
きっとママと少しでも長く一緒にいたい子なんでしょうね😌
不思議なもので、本当その子のペースで会いに来てくれるんですよ!
きっと可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます!今お腹にいる感じを楽しみつつ、リラックスして過ごされて下さい🌿
ちなみに、私はおしるしきた晩、カレー食べました!笑
なにかジンクスになれば、、、笑

• みのり🔰

みのり🔰

コメントありがとうございます!

出産おめでとうございます♡

気にしないようにしようと思ってもふと焦ってしまったりして情緒不安定に過ごしてました💧

のんびり屋さんなりにタイミング伺ってるのかと思うとかわいくて和みます!

焼肉、オロナミンCは試したので、カレー食べてみます!笑
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ぽー

予定日超過1週間で産まれました。私も予定日の時は子宮口全然開いてなかったです!
朝から入院し、促進剤を使用しました!バルーンを使う産院も多いみたいですが私の所は促進剤のみでした!夕方までにあまりお産が進まなかったら一度点滴を抜き翌日再挑戦でしたが私の場合は抜いた後にそのまま陣痛につながり夜中に産まれました!
本当に不安だし、いつ会えるの?!って焦っちゃいますよね…。私はもし2人目を授かる事ができても自然に陣痛をおこせる自信がありません😂
でももうすぐ必ず会えますよ😊難しい気持ちはよーくわかりますがリラックスしてその日を待ちましょう☺️

• みのり🔰

みのり🔰

出産おめでとうございます!

私も自然に陣痛おこせる自信がありません😭
    今日の検診不安ですが、何かしらの方向性が見えると思うので、頑張りたいと思います!

• 11月5日
milty

私も色んなジンクスを試したり歩いたり階段駆け下りたりしましたがどうやっても出てこず、予定日超過で、41週に差し掛かる直前で突然破水しました!
入院しましたが陣痛は遠のいてしまい、結局翌朝から陣痛促進剤を使いました。

予定日を過ぎるとだんだん胎盤の機能が落ちてくる等の説明があり怖かったのを覚えてます😢
検診で、不安が和らぐといいのですが。おそらく入院の説明をされるのかなと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• みのり🔰

みのり🔰

陣痛遠のいてしまうこともあるのですね💧

胎盤の機能が落ちてくると聞くと不安になりますよね…早く出てきて欲しいです😢

入院から促進剤となった方が多いのを知り、少し安心して今日受診できそうです!
    ありがとうございます😊

• 11月5日