※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の申請時、パートで働く場合、1日・半日保育と通常保育どちらが良いでしょうか?

子供を保育園に入れたいと思っていて、その間に旦那の扶養内でパートで働こうと思っています。
保育園の申請をする時にパートだと1日、半日お預かり保育を利用するのと普通に保育園に通わせて働くのとどちらが良いのでしょうか?みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ

一時預かりということでしょうか?

もし一時預かりであればその保育園によりますが、通わすだけ料金が高くなるので私は来年度のガッツリ入園に申請しました!

miffy

地域にもよりますが、短時間保育よりは夫婦共にフルタイムの方が入りやすいとは思います!
我が家は激戦区なのでまだ申請中ですが、しばらくは共働き→子供が小学校に入ったら時短勤務にしようかなと考えています。
扶養内だとあまり稼げないのに保育料がかかるからあまり意味がない気がして💦
参考にならなかったらすみません💦