※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃん、混合育児で悩んでいます。ミルクの量を増やすタイミングがわからず困っています。どのくらいの目安で増やすのが良いでしょうか?混合育児の方、アドバイスをお願いします。

生後16日目の赤ちゃんについてです。
現在混合で育てていて、母乳(片方10ずつ)の後にミルク40ml飲ませています。
何度か60mlに増やしてみたりもしましたが、吐き戻しちゃっていたので40mlのままでした。
大体3時間半〜4時間くらい寝ていたのですが、昨日今日辺りから2時間経たずに起きて泣くことが増えたり、ミルク飲んだ後もまだ欲しそうな感じがするんですが、どのくらいの目安でミルク増やしていったらいいのでしょうか?
混合で育てている方教えてください。

コメント

みいな

目安は3時間もたない、増やしても吐き戻さないって感じですかね😊

ぴこたん

体重が1日でどれくらい増えてるかですかね😌
最初な母乳の後にミルク40mlあげてて2週間検診で1日辺り16gくらいだったかな、それくらいしか増えてなく先生にミルクを増やしてあげて!と言われ100mlつくって飲みながら寝てもいいから寝るまで好きなだけあげてみて!と言われさすがに100は怖いのでそれから80mlつくって飲むだけ飲ませてました🍼
成長もしてほんの少しずつでも胃は大きくなると思うので増やして苦しまないか大量の吐き戻しがないかみてあげていいと思います😊