※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな(22)
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。悪露か生理か不正出血か分からず、ナプキンの消費が早いです。同じ経験の方いますか?

産後の出血についてです。。。

出産してから2ヶ月が経ちました、最初の1ヶ月は悪露だとは思いますが、そこから赤→茶→黒や、茶→赤→黒だったり黒のみだったりと2、3日続いて2、3日止まりまた始まったりその繰り返しで出血しています。。(たまに塊出たりします)
これは悪露?それとも生理?不正出血??
今回の出産ではお股裂けてないので縫ったりしなかったので、膣からの出血の可能性は低い??
もうナプキンなくなるの早い!!出るか出ないかどっちかにしてほしいです…😭
同じような方いますか?

コメント

ママリ

私も産後2ヶ月です☺️
産後1ヶ月少しぐらいで悪露が終わったーと思えば赤の血がでてきて
あ、生理きたなって思って4日ぐらいで止まり、1週間後にまた赤の血がでたのでこっちが生理かなって思ったら量の多い出血が9日間も続きました😂😂

• ひな(22)

ひな(22)

同じ!!毎日大変な中返答ありがとうございます、そして毎日お疲れ様です😭!!
    産後の出血ってほんとわからなさすぎですよね…
    1ヶ月検診では子宮内綺麗と言われたのにーーー!出血するたびキエエ😫って感じです…笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

本当に産後の出血分からなさすぎですよね😭
    私も1ヶ月検診で子宮綺麗って言われたのにです😱😱

ナプキン離れがなかなかできないですよね‥‥笑
    妊娠中、生理なかった分いっきに出てきたって思って耐えてます🤣

• 11月5日