※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供に寿司を初めてあげた時期について相談です。初めていくらを欲しがり、大人の食べ物を食べたがる様子に驚いています。

子供にお刺身やお寿司いつ頃からあげましたか?
今日お寿司やさんに行ったら、初めていくらを欲しがりました!どうしても食べたかったみたいなので五粒くらいあげました💧
どんどん大人が食べているものを欲しがるんだろおーなあと思いました。

コメント

由紀

うちのこは2歳半で初めてお寿司屋さんでサーモンを食べさせましたよ!

• みんみ

みんみ

サーモンすごいですね!
    普通に食べれましたか?

• 11月5日
  • 由紀

由紀

いやそうな顔して一口食べて終えましたよ!
    今3歳になるのですがこのんでは食べません!

• 11月5日
  • みんみ

みんみ

食べたがらないならいいのですが…
    いくらは気に入っちゃったみたいです😓

• 11月5日
ちぃ

3歳頃から少しずつ解禁して良いみたいですよ。その親の判断ですね。

• みんみ

みんみ

親の判断ですケド…やっぱり3歳前後ですよね。

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

その頃になると、体も丈夫になってくるし。幼稚園へ行ったり、祖父母宅で長く過ごしたり、親の目を離れて行動することも増えてきます。
    お友達やまわりの人と同じものが食べたいと訴えることもありますよ。

新鮮なこと、まずは少量から始めること。が大切です。

• 11月5日
  • みんみ

みんみ

お寿司はいつも新鮮な所に行くので大丈夫かと思います!
    じーじがいつもマグロ食べる?とかあげようとしてます💧

• 11月5日
のらねこ

うちは小学生になったらあげようと思ってます(´▽`;)ゞ

• みんみ

みんみ

小学生とはすごいですね!
    まだ欲しがらないですか?

• 11月5日
  • のらねこ

のらねこ

欲しがったことはあったのですが「生物はお腹こわして痛い痛いなったら怖いからまだ我慢してね」と言ってからは欲しがらなくなりました(´▽`;)ゞ

• 11月5日
manami💚

2歳前からいくら、まぐろ、サーモン食べさせてました、、、新鮮なものに限りです、、褒められる事じゃないので書きにくいですが、、いくら大好きです😅

• みんみ

みんみ

すごいですね!
    子供はいくら好きな子多いですもんね💧うちの子もいくら気に入っちゃったみたいです😅

• 11月5日
ツー

子供の検診の時に栄養士さんに聞いたら、早くて2歳から、推奨は3歳以上(お腹が強くなってくるから)という事だったので、2歳半過ぎにイクラを2~3粒あげてみて、徐々に増やして、現在はイクラのお寿司と鉄火巻きは大好物です🍣

ありさ

うちの子もそのぐらいの頃いくら欲しがりました!😂
あたしも数粒あげましたが後にも先にもそれ以降は欲しがらずです😅
3歳になったので生物も解禁しようと思いましたが、本人はこれ食べれないの!〇〇君嫌いよ!って言うので解禁せず食べたくなったらでいいかーと思ってます😊
一番は、もし当たった時の事を考えて言葉が話せてどこが痛いかや体調の変化をはっきり言える、抵抗力がついてくる年がいいとされてますよね😅

めーちゃん

上の子は気にし過ぎて全然食べさせてなかったら食わず嫌いになりました💦下の子は3歳くらいから食べさせ始めたらお寿司好きになりました😊