※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

育休中で来年復職予定。復帰後、仕事と育児の両立に慣れるまで時間がかかりそう。復職後、2人目妊活を考えているが、一年くらい働いた方がいいか悩んでいる。皆さんの経験を聞きたいです。

現在育休中で来年4月から復職予定なのですが、皆さんは復職からどのくらい働いてから2人目妊活をされましたか?🥺
復帰後は自分自身、仕事と育児の両立に慣れるまで時間かかりそうだなって思っていて、また職場の事を思うと、一年くらいは働いた方がいいのかな、、、?など考えております😔

皆さんのお話を参考までに聞かせもらえたら嬉しいです☺️

コメント

にゃおりん

今年の4月に復帰し、今月から妊活します😃仕事はまだ、一人立ちしてないので、いいのかなと思ったりしますが、年齢を考えると妊活始めないといけないなと思っています。

Huis

最低1年くらい働いてから産休が無難かな…と思い、5/1に復帰して9/1に妊活を始めて(1回で妊娠しました)、4月に産休に入りました😊