※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

御喰い初めて、どんな感じでした?出産祝い、新築祝い、御喰い初めを同時…

御喰い初めて、どんな感じでした?

出産祝い、新築祝い、御喰い初めを同時に我が家で行ないます

引っ越したばかりなので、お料理は仕出し屋さんに頼もうかと考え中です

皆さんは、どんな御喰い初めでした?

また、お宮詣りもまだなんですが、こんなに成長した子でも大丈夫ですか?

コメント

みー♪♪

娘は11月産まれなので、暖かくなるまでお宮参りを待った結果、4カ月なる手前(3月)でお宮参りとお喰い初めしました。

お宮参りは、けっこう月齢バラバラでしたね。大きい子をみると、あ~うちの娘もああなるんだ~ぐらいの気持ちでしたよ。

お喰い初めは、料亭でしました。私達、夫婦がそこの料亭で式を挙げてるので(*^^*)少し高いけど、いい記念になったし、これからも祝い事は、そこがいいなと思ってます。

しーたろー

まだ2ヶ月でお食い初めを
されるのですか(º ロ º๑)?

我が家は
赤飯、蛤のお吸い物、筑前煮、
酢の物、石、梅干しを
作って用意しました(^^)♪
あとは、赤飯→汁→赤飯…のように
順番に食べさせました(^^)♡
大人の食べ物は仕出し屋さんに
頼みました(*^^*)♡

お宮参りは3.4ヶ月になってから
いく方もおられるので、
大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

さちゃマ

そうなんですね!
うちも、寒い+家の手続きで行けてなくて、、安心しました!

素敵です!結婚式したとこでなんて❀.(*´▽`*)❀.

さちゃマ

100日がGWなので、GWにするつもりです

ちゃんと作られたんですね!偉い!!

お宮参りは1ヶ月じゃなくても良いのですね( ^ω^ ;)よかったー!

∞まぁみん∞

私の娘は100日とお宮参り一緒にしましたよ。
お食い初めは自分で用意しました。
紅白なます、蛤のお吸い物、煮物は作って、お赤飯と鯛は買いました。
大人用にはお寿司とオードブル用意しました。

まさゆめ♡♪

うちは、3ヶ月になったときに初節句、お宮参り、お食い初めを一気にやりましたよ(*^^*)(笑)

うちも近くの和食料理屋さんに仕出し弁当を頼みました!
一個2500円でしたが結構りっぱでした!(^-^)
その和食料理屋さんに、お食い初め用の鯛のお頭焼きもお願いしました♪♪

さちゃマ

皆さん、ちゃんと作られたりするんですね!
うちは、まだ食器棚もない状態だから、悩みます( ^ω^ ;) 

さちゃマ

うちはまだ伺ってないけど、昔から贔屓にしてる仕出し屋さんに、お願いしようかと思ってます

兄の時も御喰い初めと新築祝いをお願いしたところらしいので

御喰い初めメニューできるか聞いてみます