※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉちゃん
子育て・グッズ

2回食を始めた赤ちゃんのうんちの量が少ないか心配ですか?漏れる心配から、オムツにつく程度の量に変わりました。これは少ない方でしょうか?

2回食はじまってる方、赤ちゃんのうんちの1回の量はどのくらいですか??😖

いつも漏れる心配していた程のゆるいうんちから、5日前くらいからオムツにつくかつかないかくらいのおしりにポッテリついてる感じのうんちに変わりました🥺

これは量少ない方ですか?😖😖

コメント

ANBY

うんちはきっと個人差が大きいと思うので参考までですが…
うちは7ヶ月ごろまでは漏れるぐらいのゆるいうんちでしたが、最近になって固まってきました。
2日に1回くらいの頻度で、多いときは赤ちゃんの拳2個分ぐらいの量してます😅伝わりますかね?笑
ちなみに離乳食は2回で1回あたり80〜100gぐらい、母乳は1日5〜6回です!

• こぉちゃん

こぉちゃん

拳2個分もですか😳ほんと量が減ったのが心配で🤢🤢
    でも出てるは出てるから便秘ではないのかなぁって思ったり🥺
    ちなみに、離乳食の一回量の80〜100gは、スケールで測ってますか?😖

• 11月5日
  • ANBY

ANBY

2〜3日分まとめて出してるのでそんな量なんだと思います。オムツがモコってしてますよ🤣笑
    離乳食進むと初めは消化に時間かかったりするので出にくいのかもしれないです。うちも6ヶ月ごろは緩かったり少量だったり、4〜5日出なかったり不安定でした💦
    4〜5日出なくてカチカチな💩の場合は便秘だと思います。いろんなママさん情報ですが。

離乳食は基本フリージングなので、おかゆ60gと野菜や肉魚を10gずつ量って冷凍して、その中から組み合わせて食べさせてる感じです!

• 11月5日
  • こぉちゃん

こぉちゃん

もう少し月齢あがると安定したうんちになりますかね🤢🤢

詳しくありがとうございます🥺💞
    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

二回食、はじめたばかりです!あまり参考にならないかもですが、、
うちはデロデロのを大量にするか、少量で小分けに出してきます!
大量のときは、マミーポコMサイズから漏れそうなほどです!

• こぉちゃん

こぉちゃん

わたしも2回食初めてまだ1週間ちょいです!
    まだうんちは緩い感じですか?🥺🥺

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1週間経ってないくらいです!
緩すぎるくらいにデロデロしてます!
まだあんまりモグモグしてくれないので、たまにおかゆの塊みたいなのも出てますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちに返信してしまいました、、

• 11月5日