※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

最近夜中に急に泣き出して怒ることがあります。服を着たがらないことが続いています。服だけが嫌なようです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

最近寝かしつけてから1~2時間後位にズボンの裾を引っ張ったり上の服も脱ごうとしたりして夜中突然泣き出して怒ります💦

1ヶ月ぐらい前からパジャマから着替える時やオムツ替えした時とかに服着たくなくて怒ることがありました😖
(すんなり着ることもあります)

半袖半ズボンでずっと過ごしていたから長袖に慣れていなくて嫌がっているのだと最初は思っていたのですが衣替えして日が経つしなんでなんだろうと。

ただのイヤイヤ期みたいなものなのかなとも思ったりしたのですが嫌がるのは今のところ服だけです🤔

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

アドバイス等頂けたら嬉しいです😢🙏✨

コメント

ままり

服…その時期ありました(笑)

服着ないと鬼さんがくるからままとばいばいだね言ったらすんなり言うこと聞きます🤭

鬼の電話のアプリ持ってます😂

• 🦁

🦁

やっぱり時期的なものなんですかね〜😂?
    娘はまだ鬼が怖い存在とか分からないと思うんですけどやってみます👹💦
    今電話の真似するのハマってるので鬼から電話来たら普通にはいはいとか言って出るかもしれません😂笑

• 11月4日
ちも

服、なぜか着ない時期ありましたね😂
オムツ穿いて居ればまだいい方って感じでした😂

男の子で電車が好きな時期だったので、
トンネルから足出るかなー??
シュッシュッポッポ!
どうかなーどうかなー??
うわー!!出たー!!!!!
など、アホみたいに騒ぎながら着せていたら、段々着てくれるようになりました😂
夜中は本人の気の済むように脱ぎたければ脱いで、眠ってから着せていました。少ししたら自然に脱がなくなりましたが、未だに原因は謎のままです😄

• 🦁

🦁

ちもさんのお子さんもそういう時があったんですね🥺
    原因謎ですよね〜💦
    うちも何か気を紛させてその隙にズボン履かせたりしています😂
    寒くなってきたので風邪ひくよーと思いつつ本人の思うようにしてあげたほうがいいんですかね〜🤔
    様子見ながらやってみます✊✊

• 11月5日