※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

娘が高熱で苦しんでおり、どう対応すれば良いか悩んでいます。旦那も責め立て、心労が重なっています。アドバイスをお願いします。

予定帝王切開のため、明日から入院します。
火曜日の朝から、2歳の娘が39度ほど発熱しています💦
火曜日は一日通して高熱、夕方坐薬入れて37度後半まで下がるけど夜にはまた39度後半😭
今朝も機嫌は良いけど39度あった為病院へ。
抗生剤と坐薬をもらいました💦
昼食もあまり食べず、薬を飲んでお昼寝し、起きてからまた39度後半だった為坐薬を入れましたが38.9度までしか下がらず😫
グッタリはしていなかった為様子を見てましたが、夕飯中に嘔吐💦
そのまま何も食べず、薬と水分だけ摂らせて21時過ぎに寝かせました💦
先程、寝てる娘の体温測ると40.1度、手は熱いですが足は冷たかったです😫
まだこれから熱上がるんですかね😫?
夜中に坐薬使ったほうが良いのか、私は娘にどんな対応をしてあげればいいか、パニックになってます💦

普段全く熱を出さない娘、どうしてこのタイミングでこんな事に…とメンタルやられてます😭
旦那が明日から休みを取って娘と過ごしてくれるのですが、旦那にも色々と責められ、もう本当に辛いです😭
どなたかアドバイス下されば幸いです😫

コメント

まい

突発性発疹はやってますか?💡
熱の感じ的にそうかな?と思います。

ちなみに座薬は入れないと機嫌悪いとかぐったりとか寝れないって感じなんですかね?
もしそうじゃないなら入れない方がいいですよ☺️

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!

突発らしきものはありましたが、突発と断定できないくらい発疹が無かったです😫
    もう2歳半ですが、突発ありえますかね??

一応グズグズ母親を呼んだりしますが、そばに居れば眠ってます💦
    もう少し様子見てみます😫

• 11月4日
  • まい

まい

発疹なかったのならそのときは風邪とかだったのかもしれないですね☺️
    突発は3歳くらいまでかかると言われていて、1回とは限らないそうです😄娘はすでに2回かかってます笑

寝てくれるなら無理に熱下げない方が長引かないと思いますよ(^-^)
    水分がとれないとかぐったりしているようだったら、迷いなく病院に連れていってあげてくださいね。
    それ以外はおうちで様子見でいいと思います。

もし突発だとしたら早ければ明日の午後から夜には熱が下がってきて、明後日か明々後日には発疹が出てくると思います。旦那さんにそう伝えておけると安心かもしれないですね。

私も今妊娠中で、子どもの体調管理にはハラハラしてます😖
    色々と不安や心配もあると思いますが、ひとつひとつやれることをやって、心を落ち着けてくださいね💦
    ポッポちゃんさんは何も悪くないので、どうかご自分を責めないでくださいね。

• 11月4日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうなんですね!
    じゃあもしかしたら、今回が突発の可能性もありますね💦

やっぱ無理に坐薬で熱下げない方が良いですよね💦
    さっき少し起きて、お茶をたくさん飲んでまた寝たので、このまま様子見します😭

旦那にも発疹の事伝えました😫イマイチ理解してくれてるのか分かりませんが…

まいさんも妊娠中なのですね☺️
    色々と不安がありますよね😫
    コロナの事もあり、2人目なのに全然落ち着かなくて…😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 11月4日