※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

真冬に出産予定の2人目の赤ちゃんの服装について相談中です。冬用の肌着や洋服は必要でしょうか?上の子のお下がりを使うか、新しいものを用意した方がいいですか?

1月末に真冬男の子Baby出産予定です。
上の子は8月生まれの真夏Babyだったので、
肌着や薄着で過ごしていましたが、
2人目は真逆の季節なのでどのような服装をさせればいいか分かりません💦
2人目出産準備にあたって、肌着や洋服など、どのような物を用意したらいいですか?
肌着は上の子のお下がりを使おうかなと思ってるのですが、
冬用の?肌着とか用意した方がいいですか?

コメント

もも

一月生まれです!夏生まれの姪のお下がりで肌着買ってませんが、夏用?の薄めの肌着にキルトのドレスオールで過ごしてました🙌
暖房付けっぱなしで、部屋はそれなりに暖かいし、寝るときはおくるみに包んでたので、特に冬用肌着は必要なかったです🙆‍♀️

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ドレスオールは何サイズ何枚持っていましたか?

• 11月5日
なっちゃん

こんばんは😊
うちも上が6月生まれで今度産まれる子は12月生まれです。
真逆なので服装はかなり迷いました💦
とりあえず肌着は冬用分厚いものを買い足して、ベストも買いました✨
洋服は買い足さずにあとは布団で調整しようかなと計画中です☺️

ぽよ

上の子1月生まれです^_^
家からあまり出ないのもあり、いつも短肌着にコンビ肌着でした!
あとは部屋がそもそも暖房で暖かいし掛け布団で調節してました!
外行き用の洋服は3着くらいしかもってなかったです!

うちの場合成長が早かったのもあり3ヶ月になる前くらいに洋服のサイズUPで服集め出しました!
その頃には4月なのでそんなに厚手の洋服は結局買ってません😅

でも上の子いるとお外に出ることは多いかもしれませんね💦

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

外行き用の洋服はどんなやつですか?
    ドレスオールみたいなやつですか?
    上の子の保育園の送迎とかで一緒に連れて行くことが多くなりそうなので、足先まである洋服とかあった方がいいですかね?

• 11月5日

逆に真冬に生まれるからこそ家にいるしそんなに着せてなかったですよ🥰
2月でしたがおくるみと暖房で町制でした。
5月生まれのお兄ちゃんのお古の薄手のロンパースに、違いといえば短肌着と長肌着で2枚肌着着せてたくらいです!上の子はロンパース+長肌着だけでした!

メメ

同じく真冬に男の子予定です☺️
上もこの時期の生まれで結構寒い時期に赤ちゃんだったんですが、肌着は特に冬用でなくても問題なかったですよ。
ツーウェイとかはキルト素材が活躍しました。
上がいると外出増えるとは思いますが、抱っこ紐ならあったかいのでそんなに厚手の服とか要らないかも🤔

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

足先まである洋服とか使いましたか?

• 11月5日
  • メメ

メメ

外出時に着せるだけ用にUNIQLOの足つきフリースカバーオールは持ってました☺️
    自宅の中では着せないけどお買い物には役立ちました。
    今回もお買い物の時だけ用に2着くらいはアウター的な感じで買うかもです!

• 11月5日