※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那が沖縄旅行でお金の相談です。ホテル代や食事は会社負担、お土産や飲み代などの支出があります。旦那のお小遣いがない状況で、いくら持たせるか悩んでいます。

旦那が明日から社員旅行で沖縄に2泊3日で行きます
みなさんならお金、いくら持たせますか?

2日分のホテル代、朝と夜ご飯
明日と明後日の観光代は会社からでます
お土産、3日分のお昼代、飲み代、少しの観光代がメインになります
お土産も私、私の両親+妹家族だけ、タバコも吸わないです

今は関係ない話なので理由は省きますが旦那はここ数ヶ月、お小遣い0円です
元々のお小遣いも1万円と少なく、旦那の所持金は0円なので◯◯円渡してあとは自分のお小遣い使ってもらう!などはなしでお願いします😊

コメント

しろまぃ

2万円とかですかね?
飲み会とかで足りなくなっても恥ずかしいので💦

🔰はじめてのママリ🔰

うちなら、観光代ガッツリなら2万円、そうでなければ1万円かな、と思います!
洞窟に入るとか、琉球ガラス作るとか、みんなで何かしようってことになる可能性があるのなら2万円持たせます!

ママリ

私も二万円ですかね😃

はじめてのままり

とりあえず5万ですかね〜🤔

ちな

旦那様の年齢にもよりますが、役職とかついてたら部下にちょっとおごるとかもあるかもしれないので4万もたせて、できたら使うのは2万くらいにしといて!って言いますかね…。

みぃ

私なら3万です😁
お土産1万、飲食1万、観光1万です😉
みんなの言うように2万にするとしても鞄にこっそり1万は忍ばせておくかな❓と思います😳

せっかくのご旅行なので、私なら気持ち多めに(3-4万円)渡しておいて、
余ったら返してね🌟👏と言います!
余らないことを前提に、ご質問者さんが渡しても良いなと思える金額がベストかと思います🥰

らら

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます✨

旦那にこれは全部使い切っていいって訳じゃないんだよ、多めに渡してるんだよ、と伝えつつ、毎月コツコツ積み立てておいた3万5千円じゃ少ないかな?可哀想かな?と不安になって質問させて頂きましたがみなさんのコメントで安心しました😊
予定通り3万5千円、渡したいと思います💡

あとは転職したばかりで1番下っ端なので飲み代はきっと出してもらえるんじゃないかなとひっそりと願ってます笑

マーマリー

沖縄在住です★
観光地での飲食でしたら普通より高めなので私なら5万円持たせます✋
お土産もですよね?
何だかんだで旅行だと使うと思いますよ💦
足りなくなって同僚や先輩などに借りる、我慢するなどは可哀想なので💦
でも、ちゃんと無駄遣いはしないようにと釘は刺しますww

• らら

らら

コメントありがとうございます✨
    もう出発しちゃってます笑
    旦那は沖縄出身でお店は詳しいので大丈夫です😊

• 11月5日