※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
お金・保険

結婚式の無料プレゼントについて疑問があります。実際には追加料金がかかることがあるので、結婚された方の体験談を知りたいです。

良く結婚を無料でプレゼントとか
先ほど見たんですが
近くの結婚式を5円でプレゼントって
本当にそれだけで結婚式ってできるんですか?😅

御住まい近くの結婚式場を選べるって
いざ行ったら、なんだかんだで
足りないのを付け足して
料金がかかるんですよね😅💦⁉️

プレゼントが当たって実際に結婚された方
知ってる方教えてください😅💕

コメント

ひなの

義妹がプレゼント婚してましたが追加追加で結構かかったと言ってましたよ😌

• hime★

hime★

実際はプレゼントって呼びかけて
    本当はかかるってことですね😅💦

• 11月4日
みぃ

結婚式が5円だったとしても披露宴やりますよね❓
なので数百万普通に掛かりますよ~😉

• hime★

hime★

60万相当って書いてあります😅💦
    5円だったら誰でも結婚式できて
    しますよね😅💦

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

60万って高いですね😳
    きっとコーラスとか生演奏とか色々込みでそれを5円にしてくれるって意味だと思います😉

結婚式の値段ってあってないようなものですもんね😂
    うちは春か秋で迷ってて見積もりの時点で内容同じで50万くらい変わりましたよ~😉

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ボランティアじゃないので無料や5円になるはずないですよね😅挙式費用はサービスするけど衣装や写真や披露宴で対価を得るって感じではないですかね?私は普通に契約して挙式披露宴しましたが、寒い季節だったので寒冷期プランみたいなものが適用になって挙式そのもの費用は割引になりました(30万くらいだったかな)。けど衣装は別料金ですし、挙式のみで終わりって普通はないと思うので(30分くらいで終わってしまいます)せっかくだから写真や動画とろう、せっかくだからカラードレスや和装もしよう、挙式するなら披露宴か親族食事会くらいはしよう…ってなるのが普通だと思いますし、中身によってはウェディングドレスは別料金とか、料金内のドレスはあまりにも残念な感じで結局追加料金とか、そういうのもあるかもですよ。

たつ

結婚式プレゼント❕というやつに試しに応募したら当たったので、そこで式を挙げる事になったのですが、
ぜーんぜんお金かかります。笑

新郎新婦の衣装代やその他諸々の150万相当をプレゼントとして値引きして下さり、結果300万予定だったのが150万で式を挙げられることになりました💒🌟

元々当選しなくても挙げるつもりだったのでそこでお願いしましたが、プレゼントー!と言う割にはしっかりお金とるんやなって印象でした🤣🤣