※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベッドを買い替えようと思っています。シングル2つをくっつけるか、セミダブルとシングルをくっつけるか迷っています。同じ世帯の方はどんなベッドで寝ていますか?

質問です🥺
今ダブルベッドでパパ息子(2歳半)私で寝ているのですが
めちゃくちゃ狭いです💦息子があっちこっち動いて
寝るので、ベッド買い替えよ!となったのですが
シングルを2つくっつけるか、セミダブルとシングルを
くっつけるか迷っています。
もしかしたら今後家族も増えるかも…と色々
悩んでいますが、同じ世帯の方どう言ったベッドで
寝ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシングル2つつけてますが、正直狭いです💦
子供が一緒に寝るうちは、布団にしていくらでも広くできる方が良かったかなと思っています😅

あん

うちは、セミダブル(旦那)×セミダブル(私)×シングル(子供)です。
子供が産まれる前に買ったセミダブルが柔らかすぎるので・・・子供には良くないという事で硬めのシングルを買い足して子供を寝かせてます💦
なので1部屋ベットで埋まってます😫

まんま

私と息子と娘(まだ3ヵ月)が3人でシングル2つくっつけたキングサイズで寝てます。
旦那はダブルサイズのマットレスに1人で別室です。
(旦那夜遅い帰宅なのと、スペースの関係で。ダブルのベッドの木枠は壊れちゃいました。)

これなら将来シングルを2つに分けてそれぞれの部屋に置いて、私はダブルのベッドで旦那と寝るように変えられます!

おはな

うちはシングル二つにセミダブル一つです🤔
来年4人になりますがとりあえずこのままでいく予定です😊私が狭いところで寝るのが苦手なのと子供がかなり動くので全員別のマットに寝ています😂
私の友人の3人家族は元々2人の時はセミダブル1つに寝ていたそうですが3人になってシングル買い足したといってました🤔

花

息子とシングルのベッド2つつけて寝てます、旦那は寝室別です😅
息子と2人シングル2つでちょうどいいと感じてるので、旦那様もとなると狭いような気もします🤔部屋に余裕があるならセミダブルとシングルの方がいいかと思います🙋

うちはダブルとシングルくっつけてます。
夫がダブルで1人って感じです😊

我が家も最初はダブルベッドで3人で寝ていましたが、上の子が1歳になる前にシングルベッドを買ってダブルベッド+シングルベッドにしました😄
今は家族4人になってみんなで寝てますが、広すぎますね(笑)
広すぎて上の子の寝相が更に酷くなりました😅