※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

子供の誕生日とクリスマスのプレゼントは別が良いですか?一緒ならどちらに合わせて何をあげるべきでしょうか?旦那との財布が別なので、分担したいと考えています。

こんばんは❣
うちの子の誕生日は、1月です
今年のクリスマスは初めてのクリスマスです。
クリスマスと誕生日が少し近いです
クリスマスはクリスマス
誕生日は誕生日でプレゼントをあげた方が良いのでしょうか⁉️
別々だとしたら、何と何をあげるべきですか?
もし、一緒ならどっちにあわせて何をあげますか?

うちは、旦那と私と財布が別なのでクリスマスと誕生日に分けたとしたら旦那と私で分担しようと思ってます

コメント

ママリ

4日違いですがちゃんと別で準備してそれぞれをお祝いします😊

レゴと車や電車などのおもちゃをあげる予定です。

  • BBD

    BBD

    レゴは、大きいやつですよね⁉️
    うちは、まだおすわり、ハイハイが出来なくて寝返りで移動してます😥
    おすわりができないので、積み木?みたいなのもまだ出来ないし、どうしようって思ってます😅

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    デュプロっていう大きいめのブロックです。
    上の子がいるので結構すぐに一緒に遊んでいたので大丈夫だと思いますよ。
    飲み込めるサイズではないですし、もし心配なら一緒に遊べば😊

    それか、室内で使う車とかどうですか?
    歩く練習から使えますよ

    • 11月5日
  • BBD

    BBD

    遅くなりました😅
    ブロック検討してみたいと思います‼️
    まだ、歩けないんです😅

    • 11月6日
🐣

12月末誕生日です!
今は誕生日にまとめてしています!
3歳になって幼稚園いったら園でサンタさんに〇〇もらったーって話すると思うので3歳からは別々にやる予定です!
一歳の時はアンパンマンの欲張りビジーカーとお世話人形、こどもチャレンジ始めました

  • BBD

    BBD

    生後二ヶ月の赤ちゃん以外に居ると言う事ですよね⁉️
    表示が生後2ヶ月の赤ちゃんしかいないので。。
    幼稚園になったら別々にやる感じですね💗

    • 11月4日
  • 🐣

    🐣

    上にいます!

    • 11月4日
  • BBD

    BBD

    そうなのですね🥰

    • 11月4日
み

誕生日とクリスマスの間
少ししか空いてないですが
分けてしてます!

誕生日が違う月なら別々のものが
近いからという理由だけで
一緒にされると子どもは嫌かな?
と思うので分けてます!

ただ誕生日プレゼントに関しては
予算を決めず夫婦で決めてますが
クリスマスプレゼントに関しては
予算を決めてプレゼントを選んでます⭐️

去年息子がクリスマスの時は
11ヶ月だったので大好きなワンワンの人形と
寝る時に天井に絵がうつる
ディズニーのオルゴールをあげました!

誕生日は当日に旅行に行って
プレゼントはたくさんあげました!

全部今もお気に入りで遊んでますよ!

  • BBD

    BBD

    うちは、はらぺこあおむしの本が好きなのと、今はとにかく床を叩くと言う事にハマってるみたいです😅
    とは言っても、フローリングだと危なくてマット敷いちゃってるんですが寝室はクローゼットとかもあってマット敷いてない床をバンバン叩いてる時あります😅
    今、うちの息子は寝返り返りが大好きで転がってどこへでも行きます
    方向変換も腕の力だけでやっててすごいなって思ってます
    来年の1月、旅行はちょっと無理っぽいので違う事で考えたいと思います

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

3日違いですが、別で準備する予定です!
大きいレゴと絵本が好きなので、絵本か音の鳴る図鑑?とかにしようと思っています!
レゴは好きで低月齢から舐めたりして触ってましたー!
大きくなっても使えますし!

  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    やっぱり、別々が良さそうですね!
    うちも、何か考えたいと思います
    ありがとうございます

    • 11月4日