※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーラ
その他の疑問

一戸建てなのですが、お隣の定年退職した年配のご夫婦の家に、夏休み中…

一戸建てなのですが、お隣の定年退職した年配のご夫婦の家に、夏休み中ずっと入りびたる娘さん。
めっちゃ声がでかいのと、いつもヒステリックに喚いているのが聞こえてくる(^_^;)
夏休みに限らずしょっちゅう泊まりに来てるみたいで。
中学生くらいのお子さんが家の壁にボールを投げつけて遊んでいて、道路にボールが転がって危ないし、音が凄い 汗
注意しないのが不思議。

こんなに実家に入り浸るのって普通なんでしょうか?
私の実家は近いですが、滅多に行くませんし逆に呼んでます。

コメント

ななみ

親の介護に毎日通う娘さんもいると思いますし、しょっちゅう実家に帰ること自体は悪いこととは思いませんが、
声がうるさいのは迷惑ですね、
注意したくてもやりにくいですよね〜戸建てだと(^_^;)

私も実家に年に1度帰ればいい方です。義実家がいい顔しませんから(^_^;)

• ミーラ

ミーラ

私は嫁いだら自分の家を守る様に、実家にあまり頻繁に帰って来るのはよくないと父に言われたのでw
    お隣さんは二人とも毎日出掛けている様で、アルバイトなどのお仕事をされてる印象です。

私も両親とよく一緒に出掛けますが、泊まったりは出産里帰り後は一度もないですね(^_^;)

• 7月24日
  • ななみ

ななみ

私もそう言われて嫁いできましたが、そういう考えも男女平等の観点からは時代遅れだという捉え方もありますし、
    家族の形は人それぞれでいいんじゃないでしょうか(*^^*)

よそはよそ、うちはうち、で気にしなくていいことだと思います!

• 7月24日
  • ミーラ

ミーラ

ななみさんもそう言われて嫁がれたんですね。
    そうですよね( ´ ▽ ` )ノ
    色んな事情がある方もいらっしゃるし。
    ただ、楽が出来るからと実家両親宅に入り浸るのは驚きます(^_^;)

よそはよそ、うちはうち!そうですよねw
    気にしないで行こうと思いますm(__)m

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

割と普通かな…といった印象です(^ ^)

• ミーラ

ミーラ

結構普通な事なんですね( ^ω^ )
    そうかーw

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所づきあいとかあまりされないような感じの人ですか?
    隣の娘さんやお孫さんが元気よく遊んでいて嫌な気分になるって悲しいです…そういう方最近多いですが。
    それがご自分でなく歳とったおばさんだったら…、
    「いつも元気で良いわねぇ(^ ^)よく実家にも帰って来てくれて賑やかで羨ましいわぁ♪うちの子は全然顔出さないから寂しいのよねぇ」って思考で声かけられるおばさんと、
    「めっちゃ声でかくてヒステリック…壁にボールぶつけるとかちゃんと躾出来てない常識ない家族だわほんと…」って僻んでるおばさんどちらのが幸せだと思いますか?(^ ^)
    貴方はすでに後者の人間ですよ。

もっともっと物事をプラスに考えて人に寛容になって、たくさんの人と人付き合いして周りから愛される人になった方が幸せですよ(●´ー`●)

• 7月24日
  • ミーラ

ミーラ

いえ、ボールをぶつけて遊ぶのはその家の壁ですが、すぐ後ろに頻繁に車が通る道路があるんです。
    3メートルくらいの狭い駐車場なんで、ボールが車道に出るのは目に見えていますし、すぐ後ろにグラウンドがあるのになぜここで??
    道行く人の迷惑になるし危ない行為は親が叱るべきです。

うちも2歳の子が居るので、通るのも危ないし。

この現状を微笑ましく見るというのは、注意しないご両親と同じですよ?(^_^;)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状をそんな細かく言われても私に何ができるわけでもないのでね…^_^;
    そう思うならばミーラさんご自身が「こうこうだから危ないよ(^ ^)他でやりな〜♪」と声かけてあげればいいのですよ♪何なら「向こうの安全な場所で一緒に遊ぼうよ!私達も入れて♪」と私なら娘達と一緒に言いに行っちゃいますよ(^ ^)
    それで相手が文句言ってきたらそれは駄目ですね!文句言ってきたことをここで意見聞くのは有りかと思いますが、
    それが出来ずに陰でグチグチ言うのは上に書いた後者の陰湿なおばさんに該当してしまうんです(●´ー`●)
    コミュニケーション能力は人生で何より大切ですね(^ ^)

• 7月24日
  • ミーラ

ミーラ

私は最初見た時に、危ないよとは伝えましたが、親が良いと言うからと言われました(笑)

あまり、スレで個人的に攻撃的に言われても意味がないですよ?(^_^;)
    めろんぱんなさんが誰とでも仲良くなるよう積極的にされる事がわかりましたが。
    質問内容からズレてしまっているので、冷静になって貰いたいです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいありがとうございます♪
    ご近所付き合い頑張って下さいね!
    応援してます(●´ー`●)

• 7月24日
  • ミーラ

ミーラ

長くお付き合い頂きまして、ありがとうございます(^_^;)

• 7月24日