※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

実両親と同居したことがある方、円満に生活できましたか?(><)夫が転勤…

実両親と同居したことがある方、円満に生活できましたか?(><)

夫が転勤になったので夫は単身赴任、私は実家で娘と同居という形になりました。
ついて行くことも考えたのですが、私の仕事のこともあり残ることに決めました。夫も「せっかくだから稼げる時に稼いでおきなよ」と残ることに賛成でした。
ですが、私は後悔で一杯です…

・私の父が娘が同じ部屋にいるのにタバコを吸うこと(換気扇の下で吸ってますが臭いです)
・小言を言われること(小言を言われて言い返す時に口調が強くなるのを娘に聞かれたくない。なるべくやんわり言い返してます)

両親に強く言いたいけど、言うことができません。
母にはまだ言えるのですが、父は無理です。頑固なので聞く耳もたないだろうという気持ちもあるし、なんでか強く言えません。
子供の頃は父が怖かったので、その記憶とかが関係してるのかも…

両親のことは好きですが、子どもが小さいうちは一緒に住むのは無理なのかなと感じています。
お風呂が寒くて風邪をひきそうだし、タオルはゴワゴワ。(何年も買い換えないから)
居候の身で文句も言えず、改善したいなら自分でお金出すしかないかなと思ってます。(浴室用の暖房を買うとかタオル買い換えるとか)
お金出すのはいいのですが、タオルくらい買いなよ!と思っている自分もいて。そんなに裕福じゃないのは分かっているので強くは言いませんが。

くだらないことだなーと思うけど、毎日のこととなるとストレスに感じている自分がいます。
こんな私はワガママなのでしょうか…
元の生活に戻りたいです。

コメント

🔰

ご主人が転勤になる前はどのようにして生活してたんですか?

• ここあ

ここあ

アパートで3人で暮らしていました

• 11月4日
  • 🔰

🔰

そのアパートに娘さんと暮らすと言う選択はないのでしょうか…
    実両親と言えど距離感が大事かなと。ストレスになるくらいだったら思い切ってご主人の元へ行かれてはどうですか?今すぐに!は無理でも。

• 11月4日
  • ここあ

ここあ

アパートは社宅だったので出なくてはいけなくて…
    予定より早めに行こうと思い始めました。 両親に、なんで予定より早く行くの?って聞かれたら困りますが…

• 11月4日
  • 🔰

🔰

そうだったんですね…
    子供がパパ居ないと寂しそうだし、パパも子供と一緒に居たいと言うから!と誤魔化してみるしかないですよね😭それか予定より早めに仕事の都合がついたからとか…

• 11月4日
♡

私は実母(実父はいません)と旦那と娘と一緒に暮らしています。実母は喫煙者ですが私たちは非喫煙者です。換気扇の下で喫煙するんですが臭い時は、部屋から出たり隅っこに行ったりします。2階が私達家族のリビング、寝室なので何か気になれば2階へ移動したりします。タオルは実家もゴワゴワなので自分達の好きなタオルや娘用のタオルを自分達で準備して使ってます!きっとここあさんのご両親はタオルがゴワゴワなのは気にならないのかもしれないですね😹一緒に暮らす上でお互いストレス溜まったり思うことはあると思いますが、ある程度流したり気になることは自分でできる範囲で行動したりしてます🤔実母も小言言うタイプですが言われる前にやるべき事とかやってできるだけ言わせないようにしてます🤗笑  言われたら"そーだねー。なるほどねー。"とか言って流します♪

ゆみ

離婚に向けて別居してるので今両親と同居してます。こんな娘を受け入れてくれてるのでありがたいですが、やはり時々イライラする事があります。とりあえず離婚成立するまではお世話になりますが、私も働いてお金貯まったら出ようかなとも思いますが、息子に寂しい思いをさせるような気もしますし、何やかんやでこのままになる気がしてます😅

ご主人の単身赴任先は遠いのですか??

かなぶん

それは家族で話し合うしかないと思います。
お母さんに相談してどうにかするしか。
子供のためにタバコを外で吸えないような父親なら出ていきます