※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がカウンターキッチンの飛び出し部分に頭を打ち、左目の目尻が内出血して腫れたが、泣き止んで腫れも引いている。眼球は赤くなっていないので、病院は必要ないでしょうか?

賃貸に住んでいて、台所がカウンターキッチンなのですが
ちょうど子供がソファーに乗るとカウンターキッチンの
少し飛び出てるところが頭などに当たりやすく
今日飛び跳ねてたらゴンッと凄い音がして大泣き。
頭打ったのだと思い撫でてたのですが
左目の目尻付近が内出血?青紫色になって腫れてきました。
しばらく泣いたり泣き止んだりを繰り返していて
心配で#8000に電話しようと思ったのですが
泣き止んで様子見てたら腫れも引けて今は目尻が少し赤くなってるだけです。
眼球も赤くなってないので、普段と変わらなければ病院は大丈夫ですかね??


コメント

ママイ

目元ってすごくこわいしちょっとズレてたら失明しかねないので、色も変わっているのであれば私なら念のため明日受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    明日の朝まだ赤みがあるようなら
    病院連れて行きたいと思います!

    • 11月5日