※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子どもの食べ物についてです。初めて食べるものは小さじ1から食べさせてみるのは、いつまで続けるものですか?

子どもの食べ物についてです。
初めて食べるものは小さじ1から食べさせてみるのは、いつまで続けるものですか?

コメント

ハーゲンダッツ

初めて食べさせるものに関しては、全部小さじ1からだと思います!

• るる

るる

いつまでも小さじ1ですか😲記録はしてますが記憶にもしっかり入れとかないとですね😳

• 11月4日
ます

私は9か月過ぎてくらいから

野菜は初めてでも計らずにあげちゃってます😅

• るる

るる

結構早くから気にせずあげてるんですね😲

• 11月4日
  • ます

ます

野菜は出にくいと聞いて…😅
    ズボラな母親です💦

卵や小麦、乳製品はかなり細かくやったんですけどね。。。
    これから蕎麦や甲殻類が食べられるようになるのでそれはまたちゃんとやらないとなーって思ってます。

ただ、旦那の枕が蕎麦殻の枕だったので息子が蕎麦の重度アレルギーじゃなくてよかったなと思いました😓

• 11月4日
  • るる

るる

😮!!口に含むものじゃなくてもアレルギーを含む商品を使うことも気をつけてないといけないんですね😧それは意識にありませんでした💦

• 11月5日
  • ます

ます

私もネットか何かで見て、気になって旦那のまくらの素材調べたら蕎麦殻で…

蕎麦殻の枕、出る子はそれだけでも出るそうです。
    店屋のうどんも蕎麦と同じ鍋で茹でているところは気をつけた方がいいです。

古本でも、前のお宅でアレル物質が付着しているとそれもひどい子は出ると聞きました。

• 11月5日
comugico.

初めての食材は必ず小さじ1から始めた方がいいですよ☺️
アレルギーの時にすぐ気づけるので!

でも2.3歳とかになれば、そばや甲殻類などアレルギーが強く出るものを避けていれば小さじから始めなくてもいいかもです👌🏼

• るる

るる

なるほどなるほど。
    アレルギーでたらこわいですもんね🤔
    アレルギー強く出やすい食材、前もって調べてみたいと思います🤗

• 11月4日
マロッシュ

難しいですよねー💦
極端な話大人になったって珍しいものは初めてが出てくるわけですしね😂
息子の場合、アレルギー出やすい物に関してはまだ小さじ1から食べさせてます。

• るる

るる

そうそう、そうなんですよね😂かと言って大人になっても小さじ1から食べるかと言われたら何か違うような気もするし(笑)
    アレルギー出やすい物にはしばらくは注意ってかんじでしょうかね🤔

• 11月4日
km

アレルギーの可能性があるものは少しずつ食べさせてますよ🙂

• るる

るる

アレルギー出やすいものは特に要注意ってかんじでしょうかね🤗

• 11月4日
ママリ

3歳で蕎麦やナッツ生物食べさせたときも小さじ1小さじ2と段階踏みましたよ!
アレルギー出やすいものに関しては年齢関係なく少量試すほうが安心だと思います😣

• るる

るる

アレルギー出やすいものは特に注意していきたいと思います🤗

• 11月5日
little

野菜とかはあまり気にせずでした😅特に二人目は、、笑
乳製品や果物とかは小さじ1にしてましたが、例えばパンがクリアしたらうどんは必然的にクリアかなと考えました😊

• るる

るる

二人目になるとゆるくなるみたいなことよく聞きます(笑)
    小麦粉つながりで、みたいなことですね🤗

• 11月5日