※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
子育て・グッズ

保湿時に嫌がる子どもについて。何か不快なことがあるのか、おもちゃで気を引こうとしてもダメ。どうしたらいいでしょうか?

お風呂上がり、保湿するために仰向けに寝かせるのですが、
嫌がって秒でうつ伏せにひっくり返ります。
保湿どころか、オムツ履かせるのも洋服着せるのも嫌がって逃げようとするのですが、何か不快なんですかね?
何かいい方法ないですか??

おもちゃとか何か持たせて気を引こうとしてもダメで😟

コメント

三児のmama (26)

つかまり立ちできますか?
できるならつかまり立ちでやってみてはどうですか?

  • Coco🧸

    Coco🧸

    つかまり立ちは少し出来ますが、小鹿のようにつま先立ちでカクカクする感じでまだ安定してないんです😟
    でも1度試してみようと思います!

    • 11月4日
マミー

うちももうずっと同じ感じです😂
不快というか動きたいばっかりなんだと思ってます笑
最近は諦めて、うつ伏せのままオムツ履かせたり、
クリームは膝の上に少し座らせた隙に塗ったりしてます😓
なかなか大変ですよね😂😂
うちは手口拭きとかおしり拭きの袋がお気に入りなので、それを渡して少しの間気を引いたりしてます💦
目新しいものだとしばらく遊んでくれたりしませんかね?😭

  • Coco🧸

    Coco🧸

    日中のおむつ替えは、何か持たせていれば平気なんですが、何故かお風呂上がりの時だけ凄く嫌がります😣
    保湿もいつも背中だけです笑
    目新しい物何か探してみようと思います🤔

    • 11月4日
さま

うちも嫌がります😓
仰向けに無理やり戻すと泣き出しますし…
自我がはっきり出てきたんですかね…😓困りものです。
うちはつかまり立ちさせます。それもダメなら無理やり…💦アドバイスでなくてすみません😭

  • Coco🧸

    Coco🧸

    同じですね😣
    ただお風呂上がりの時だけ異様に嫌がるのが不思議で🤔洋服に腕を通す時なんて、「何するんだよー😖!」って言われてるみたいに腕を振りほどこうとします😕一人で立てるようになれば少し変わるかもしれませんね😙

    • 11月4日