※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

調停離婚後の面会交流条件について相談です。子供の気持ちを考慮しない旦那について。外での面会、私同席、定期的な面会、娘の優先を条件として提示予定。他に必要な条件があれば教えてください。

調停離婚された方、面会交流の条件を教えてください。特に面会場所が外の方の条件を教えてもらえたら有難いです。来週の調停で条件を提示するのですが、旦那は子供の気持ちを考えず自分の感情優先タイプで今も自分より自分の親に会わせたいらしく会ったら連れて行くつもりです。以前、7月末に会った時にも事前連絡なしに勝手に連れて行こうとして娘もママを呼んで大泣きをしていました。その日以降数日間、情緒不安定でした。娘の前で話し合いを持ちかけたりもするような人で娘の事も考えず自分が特をしたいので一銭も払わないのであまり会わせたくないです。なので、私がとりあえず考えている条件は2ヶ月に一回程度、面会は外(公園)コロナが落ち着けばショッピングモールなどもあり。とにかく何かあった時の為に人目がある所がいい。面会時は必ず私が同席。面会の日にち連絡は旦那からメールで。時間は娘がまだお昼寝をするので午前中の2時間がマックス。娘の情緒を必ず優先(娘が帰ると言えば帰る)お昼寝がなくなれば時間は要相談する。旦那の親は会いたければ旦那と同席可。娘が自分で判断できるようになったら娘の判断に任せ従う。こんな感じを考えているのですが、どうでしょうか?こうした方がいいとかもあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

第三者機関というものがありますよー