※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

許せない義父母の一言、ありますか?私は色々ありますが(笑)産後すぐ義父…

許せない義父母の一言、ありますか?

私は色々ありますが(笑)
産後すぐ義父が4時間ほどお客様で居座り(唯一のソファを占領されました)
会陰縫合の痛みと寝不足で少しでも横になりたかった私が
「寝不足で辛くて…(早く帰れ)」と言った時に言われた
「お前ら神経質なんじゃねえの?」という一言を恐らく一生許せません。

まずお前ら呼ばわりされたのがムカつくし、夫はよく寝る子で義母も朝まで寝てた、と言うのですが
義父が起きなかっただけだと思います。朝まで寝る新生児がいたら恐ろしいです。笑

この言葉を何度も何度も思い出して腹が立ちます。
あーケツの穴を麻酔なしで縫い合わせて4時間座らせてやりたい。(あっ本音が)

コメント

ゆう

義母からあります😅
母乳が出なくなったら「栄養のバランス取れてない母親の責任!母親が悪いんだわ!!」とか、出産した次の日に、2人目も早く産みなさい!とかですかね🤣💦笑

  • なると

    なると

    強烈なお義母様ですね😭
    母親が悪いなんて言えるなんて頭が悪いんですかね…(他所様のお義母様にすみません)
    2人目催促も翌日なんてそれこそ一生忘れられませんね😭

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    本当義母が母乳!母乳!って感じだったので、完ミにした時は大変でした😅
    そうなんですよね💦病室入ってきて、すぐ言われたので😱旦那にチクって全部謝ってもらいました😂
    こちゃさんの義父もなかなかやばいですね😫💦
    本当ケツの穴やって座らせたくなりますね!!!
    お疲れ様です😭💦

    • 11月4日
  • なると

    なると

    共感頂けて嬉しいです😭
    年配の人ほど母乳にこだわりますよね!
    ミルクもいいことたくさんあるのに…。
    旦那さんにチクったのナイスです😆

    • 11月4日
もっちー

産後すぐの居座り腹立ちますよね💢💢

私は
出産の時に
高血圧&高熱の中出産した私に向かって、
義父が『出産楽でよかったな!』と。。

夜中出産で熱が下がってないのに、義親は速攻で病院に来ました。

退院後、母乳過多で何度も繰り返す乳腺炎&胸が切れてしまって
授乳に対して心折れてる私は混合だったのですが、
義母が『ミルク代勿体無いから母乳頑張れば』と。。。
別にミルク代出してもらってません‥。辛過ぎて授乳泣きながらしていた時だったので、

一生忘れません。

  • なると

    なると

    大変でしたね😭
    「楽」で「よかったな」?腹立つ〜〜!!
    産後すぐ来られるの辛いですよね😢
    満身創痍でぼろぼろなのに💦
    私も産後母乳すごく辛かったのでそんなこと言われたら泣けます…。
    一生忘れられないですね😢

    • 11月4日
  • もっちー

    もっちー

    こちゃさんの4時間居座られ&
    お前ら神経質なんじゃねぇの発言されたら、
    私も一生許せませんね‥😭😭

    切迫早産で、入退院繰り返していたので、産まれた時は旦那が涙流して頑張ったね!ありがとう!って言ってくれた感動が義父の一言で
    無くなりました😭

    義親ってなんて無神経なんですかね‥。
    息子が結婚したら絶対にお嫁さんの味方&余計なこと言わない義母になろうって心に誓ってます🙆‍♀️

    • 11月4日
  • なると

    なると

    共感ありがとうございます😭
    今だにちょこちょこ思い出して腹立ててます笑
    旦那様素敵です✨
    義両親ひっそりしておいてくれたら素敵な思い出だけだったのに悔しいですね😭
    世代なんですかね〜🙄

    • 11月4日
  • もっちー

    もっちー


    それは、腹立てますよ‥!
    思い出したときは、
    少しでもご自身甘やかして、のんびりしてください😌❤️

    本当ですよね🙃
    思ったことストレートに言い過ぎなんですよね💦
    完全同居なので、毎日イライラしております‥笑

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    これからも、義親の余計な一言に負けないように頑張りましょう!!

    • 11月5日
はじめてのママリ

産後にそんな言葉言われたら腹立ちますね😱
しかもその言葉使い嫌です😱

わたしの出産時はコロナで面会禁止だったのですが、産後3時間後に電話かけてきて長電話されました笑
こちらの体調はお構いなしで、こっちもしんどいけど頑張って電話出たら「あら、元気そうやね!もう初乳飲ませたの?」でした😔
まず、言うことそれなの!?って感じで嫌でした😩

その後も、なんかいろいろこちらが気に触ることいっぱい言ってきます😂

  • なると

    なると

    そうなんです!言葉使いは初対面から嫌いでした笑
    コロナ禍での出産お疲れさまです😭
    3時間後はやばいです…!電話出たのが偉すぎます😢
    その一言でデリカシーないのが伝わってきます…
    産前産後は本当色々気にさわりますよね!

    • 11月4日
ライナー

1人目出産した時に義父に…出産楽だった?

楽な出産なんてあるかよっ💢

4時間😲💦お疲れ様でした😂

  • なると

    なると

    義父にだけは言われたくなーい!ですね💢
    私も促進剤使って地獄を見ましたが2時間で産まれたので「安産だったんだろ?」言われました☹️(あ、これも許せない笑)
    どんな出産であろうと命懸けの大仕事です!!

    • 11月4日
deleted user

息子に病気が見つかった時、それを伝えると
普通の子はいつでも産めるから〜!
孫たくさん欲しい
いっぱい産んでね
と言われたことですかね🙂

  • なると

    なると

    なんて無神経な…😢
    それを聞いた時の気持ちを考えると私も涙が出そうです…。
    本当どうして義父母というものは人の立場に立って考える、気持ちを慮るということが下手なんですかね😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その発言以来
    1度は我慢して行きましたが
    それから義実家に行ってませんし、会わせてもいないです🙂

    義母や義父だって出産育児一通り経験してきたんだから
    ちょっと考えれば分かりそうなもんですよね🤭

    こちゃさんも大変でしたね😭

    • 11月4日
  • なると

    なると

    毅然とした態度、素敵です。
    そこなんですよね、忘れちゃうんですかね…🙄
    ありがとうございます😢

    • 11月4日
deleted user

四人目がまだ生まれてもいない時に、『男の子1人じゃ可哀想!また男の子作れるように頑張って!』と言われたことですかね。

うるせぇ、そんなにほしいならお前が生めば?って思いました

  • なると

    なると

    4人のお母様、立派です😭✨
    お姉ちゃんも妹ちゃんもいて一体何が可哀想なんでしょうね!
    本当に義母がお好きなだけ男の子産んで欲しいですね😂
    コントロールできるのかっていう。

    • 11月4日
deleted user

私もたくさんありますねー🤔笑

1番許せない言葉は、長男を出産して直ぐに、義両親が来てくれたんですが、義父が旦那に「おもちゃができたなー笑」って言った言葉は一生忘れません😤
まずは、お疲れ様だろ!って思いました🙄
次男を出産した時はコロナだったので来れませんでしたが、たぶん、一生忘れないし、産後のトラウマですね!

  • なると

    なると

    その一言は許せませんね!
    いやー腹立つ…!
    介護始まったらおもちゃにしてやるからな(感情移入)
    本当、お疲れさまの一言でいいんですよね義父なんて🙄

    • 11月4日
deleted user

上の子産んで遊びに行った時
出かけないの?と言ってきたときですかね
あと、孫なのにうちの子って言うのも腹立ちます。

  • なると

    なると

    うわー「うちの子」!
    うちも言われますが地味に腹立ちます!
    出かけないの?って…子ども連れて出かけてやりたいですね😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だにうちの子は言います。
    旦那に言うと〇〇家の子だからうちの子と言うって言ってましたけど
    納得いかないです!

    • 11月4日
  • なると

    なると

    そういう問題じゃなく気持ちの問題ですよね😭
    そもそも○○家の子じゃなくあなたと私の子よ!って感じです☹️

    • 11月4日
 ねこ

下の子妊娠中に、義母に『もう子供は産まないで欲しい』『避妊して欲しい』って言われた事です。ついでに、『旦那には内緒にして』と言われた事もです。
理由は、お金がかかるから上の子が可哀想だからだそうです!
切迫早産で、入院一歩手前でストレスも良くないのに、物凄いストレスを与えられました。
何で旦那に内緒で嫁の妊娠中にこんな話をするのか理解不能でした。
その他にも、育児の事で色々口出しされたり、勉強の事でも義実家の小学生の姪っ子の事を引き合いに出して色々と注文をしてくる時があるのでイライラします。

  • なると

    なると

    それはめちゃくちゃストレスフルですね😢
    「避妊してほしい」なんて、自分の息子に言えよと!息子にも言えないことを言うなよと!
    別世帯ということがなかなか理解されませんよね。
    そのせりふだけで過干渉気味なのが伺えます…

    • 11月4日
ミー助

義父に、不妊で治療に通っている時に、「昔は、股開けば、すぐ妊娠したんだけどな」と言われた事と
妊娠がわかった時に、「ダウン症の検査は、しないのか?ダウン症だったら、おろしてくれ」と言われた事です!

  • なると

    なると

    わあああ嫌すぎますね😭
    そんなこと他人に言ったらセクハラで捕まりかねないのに嫁には許されるの(許しませんが)なんなんでしょうね…
    無神経すぎて開いた口が塞がりません😭

    • 11月4日
みぃ

色々ありますけど、一生忘れられないのは、2人目妊娠中に義父に言われた
「〇〇ちゃん(私)がコロナになったら、〇〇ちゃんかお腹の子どちらか確実にタヒぬね」と「コロナにかかったら母子共にタヒぬしかないね」です。
冗談でも言うもんじゃねえだろってブチギレそうになりましたが、フルシカトしました。
思い出しただけで腹立ってきました😇

  • なると

    なると

    コロナ禍での出産お疲れさまでした💦
    それはブチ切れてもいい案件です😇
    私もブチ切れです🙄
    ただ、言われた直後って信じられなすぎて頭フリーズしちゃいますよね…。

    • 11月4日
さき

以前同居していて、産後二週間くらいのときに、「嫁と孫(娘)は旦那のペットの犬以下!出ていけ!」と言われたことですね
なかなか強烈でした
半年以上たちますが、いまだに許せていませんし、会わせてもいません(笑)

  • なると

    なると

    孫まで悪く言うとは新しいパターンですね😳
    信じられません🙄
    そんなこと言うなんて許さなくて会わせなくて良いです!!✊🏻

    • 11月4日
なると

皆さんにグッドアンサー差し上げたいくらい強烈な義両親揃いでしたが…
同系統と思われる義父をお持ちのさくらさんに😂

皆さん色々ありますが、負けずにがんばりましょう!
(許さなくて良いと思います😇)