※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果や基礎体温について心配です。結果の薄さや体温の誤差は気にしなくても大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬ドゥーテストなのですが、前日使ったものより今日使ったものの方が終了線も陽性の線も薄いのですがそういうものもあるのでしょうか?
今日高温期14日目なのですが基礎体温が下がってしまいいちお高温期の範囲内なのですが化学流産になってしまわなちか心配です。基礎体温の−0.8くらいの誤差はそんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まこ

おめでとうございます♡

不良品まではいかないですが、、
そういうのものもあると思います‼︎

私もドゥーテスト使ってましたが、ものによって薄いやつありましたよ!
不安になってもう1本使ってみましたが(^^;;

たぶん、尿の濃さ?とか量とかも関係してる気がします。
何日も検査する場合は、同じ時間帯がいいみたいですよ^ ^

あと、基礎体温はそこまで気にしなくても大丈夫かと。
気温により高かったり低かったりしましたし、0.8くらいなら問題ないはずです!

まだ病院には行かれてないと思うので、100%には言えませんが、
出血や、ひどい腹痛が無ければひとまずは大丈夫かと思います!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね。
    私ももう一本使ってしまいました^_^;

基礎体温もあまり気にしないようにしてみます!少し安心しました(*^o^*)1度流産しているので色々不安で…来週あたり病院に行こうと思います♬

• 7月24日