※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

倉敷市内の小規模保育園に通う上の子が卒園し、下の子も同じ保育園に入れたい。育休後、復帰しないと上の子は退園になるか。求職中になるか。

倉敷市内の小規模保育園に通わせていますが、再来年卒園になります🌸
そこからまた新しく同列の保育園に通わせたいと思っていますが、2人目をそろそろ希望しているので、運が良ければ上の子が保育園に入れたら下の子も同じ保育園に入れたいと思っています!
その場合、パートなので育休は3ヶ月?ですよね?その後すぐ復帰して下の子を入れないと上の子は退園になるのでしょうか?職場からは戻ってきて欲しいと言われているのですが、それでも求職中になるのでしょうか?

たくさん質問してごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ナミコ🐶🌈

パートでも育休は1年取れますよ?
今は年齢に限らず退園しなくてもいいので上の子が入れれば退園はないと思います!

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!😢
    そうなんですね!?😲
    書類を読んだら上の子が0歳から2歳の場合のみ下の子が1歳になるまで退園にはならないと書いてあったので、3歳以上はダメだと思っていました。
    さらに今回は雇用保険にも入っていないため、ハローワークからお金も出る育休ではなくただの育休になるので、、

• 11月6日
  • ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

年齢制限が無くなったのは今年?からみたいですよ!
    雇用保険なしの育休はごめんなさい🙏わからないです💦
    会社によるんですかね?🤔

• 11月6日