※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー🌈
妊娠・出産

初マタの方が、川崎市高津区に住んでおり、関東労災と京浜総合病院で出産を検討中。情報やおすすめの産院を教えて欲しいです。

初マタで、産院選びに悩んでます🥺
川崎市高津区に住んでいるのですが、
関東労災と京浜総合病院のどちらにしようか悩んでおります。。
出産費用、先生達の雰囲気、病院食のクオリティ(不味すぎなければいいです笑)、病棟内の雰囲気、待ち時間など.....
何か情報あれば教えていただきたいです!

上の2つ以外にも、良い産院あれば教えていただきたいです☆
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時関東労災に中期まで通ってました!!

先生はおじいさんで体重管理が厳しかったです😅😅

出産費用は自然分娩で約68万、何周かまでは忘れましたが予約金10万円必要です

たつみ

関東労災で1人目出産、2人目も年末に分娩予定です。

ご飯はいわゆる病院食なので美味しくないですが出産後のお祝い膳は豪華でした。まず過ぎることはないです。

私は近隣の婦人科で30週まで診てもらい32週から戻りましたが若い先生にしか当たらず体重も増えまくってましたが(妊娠時からプラス12キロで出産しました)特に怒られませんでした。曜日や日にちを選んでたのでほぼ毎回違う先生でした。

出産費用は多少お高いですが個室なので納得の価格かなと。赤ちゃんがとれだけ泣いても気にせず過ごせたので本当に気楽でした。辛いときは預かって貰えます。

総合病院だからか看護師は色んな方がいましたしバタバタしていて対応が遅いこともありましたが急なお産も入ってただろうしそこまで困ることはありませんでした。担当の看護師さんは親身になってくれ心強かったです。

診察の待ち時間は予約時間が午後に向かうほどずれ込んではいきますが、最近は分娩予約も減ってそうだしそんなことないと良いなぁと。
(コロナの影響で皆さん総合病院より個人病院を選ばれてるようです)

建物が建て替えからそんなに年数がたってなくて比較的綺麗なこと、個室であること、第1子の時に充分な対応を頂けたので第2子も迷わず選びました。

かおろ

三年前に京浜総合病院で産みました。前金5万円で、総額50万円くらいだったような記憶です(曖昧ですみません)。先生は年配の男性で病院の副院長でした。声が大きく、朗らかな感じでした。朝一で行かないと一時間以上待つこともありました。食事は美味しいです。助産師さんは良い方が多いですが、人によっては厳しい方もいます。産婦人科の入院病棟は数年前に工事したようでキレイです。基本個室ですが、空きがない場合は大部屋になるようです。
以上、ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

京浜総合病院に通っています!参考までにどうぞ!