※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

布パンツとオムツの切り替えについて、みなさんはどうしているか気になります。一日中布パンツを履かせるのが良いのか、朝から夜までオムツを使うのが良いのか、布パンツの枚数も悩んでいます。

トイトレ始めたのですがみなさんオムツとの切り替えどうしてました?

今日の午後からいきなり布パンツにして4回漏らした所で
替えの布パンツが無くなってしまったのでオムツ履かせたのですが
このままなら布パンツを買い足さないとって思ってます!

そこでみなさんは朝起きてから布パンツ開始〜夜寝るころオムツに替えて寝かせてるのでしょうか?

一日中家にいる時はずーっと布パンツのままの方が良いのでしょうか??

布パンツが追いつきませんっ😫(笑)
何枚あれば良いのか…

コメント

(22)

20枚くらい持ってますが
買い足した頃に漏らす事が無くなりトイトレが進んだので数枚は履かないまま新品です💭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    20枚!すごいですね🤔
    少しずつ増やそうと思います💦

    • 11月4日
R4

私は何もはかせずスッポンポンにしました!
洗濯面倒だし、、、(笑)

寝る時だけオムツでした🌟

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    すっぽんぽんもアリですね🤣
    お出かけ等で履かなきゃいけないときとか嫌がりませんでしたか?

    • 11月4日
  • R4

    R4

    お出かけの時はオムツにしてました🌟

    スッポンポン効果なのか、3週間でトイトレ完了して、
    半分は手足口病中で出掛けることもしなかったので、あまり困ること無かったです😆

    • 11月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね🤔
    すっぽんぽんも試して見ます🥺

    ありがとうございます!

    • 11月4日
抹茶

布パンツ全く追いつきませんでした😂なので、午前だけとか午後だけとかにしてました🤣それでも、最初は追い付かず2.3時間で終わったこともあります🤣🤣

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    それでもトイトレはちゃんと出来てましたか😭??

    • 11月4日
  • 抹茶

    抹茶


    2歳半くらいに一度初めて、ずっとそんな感じだったので1週間くらいでやめてしまいました😂笑笑

    3歳になってまた始めたら、そんなにお漏らしもせず2週間で終わりました!

    • 11月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私も3歳になってからでいいや〜なんて思ってましたが早生まれのうちの子3歳になって割とすぐ入園なので今更焦ってます😂
    なんとか頑張ります!!

    • 11月4日
mako

うちはトイレでできるようになるまで
オムツ履かせていました。
いざトイトレの時は、

1日目 
トレパンで4回漏らされてなくなり終了、
オムツに戻す
2日目
トレパンで一度も漏らさず。
3日目
布パンツで一度も漏らさず。
で、結局トイトレのためには
買い足す必要なかったです。

朝起きてパンツ、
外遊びで汚れたら交換、
たまに漏らしたら交換、
夜にお風呂に入ったらオムツ
なので、1日に使うのは2,3枚で、
洗い替えで倍あればいい感じです。
うちはさらに保育園に4枚ほど常備なので、
トータル10枚ほどあります。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    すごい!そんな短期間で完了したんですね🥺
    それでも10枚くらいですね🤔
    うちもそのくらいはあったほうが良いのかな🤔
    息子が好きなのがあるか見てきます😊

    • 11月5日
  • mako

    mako

    うちは保育園もあるため多めにありますが、
    そうでなくても私は漏らされて
    洗うのが追いつかないと
    イライラするタイプだと思うので、
    余分にある方が心にも余裕が持てます😁

    • 11月5日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    新幹線のパンツを買い足しました👌
    確かに余裕もてそうです!

    ありがとうございます😊

    • 11月5日