※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
その他の疑問

友達から急にこのようなLINEが来たらどう思いますか?お祝いを催促してい…

友達から急にこのようなLINEが来たらどう思いますか?お祝いを催促しているように感じますか?見た時の率直な感想をお願いします。入籍2ヶ月前くらいに送ろうと思っています。タイミングおかしいですか?

こんばんは。久しぶり(^_^)
私事で恐縮ですが、この度結婚することとなりました。今年の10月に入籍予定です。なかなか会えなくてLINEでの報告になってしまってごめんね。
結婚式は挙式のみ行う予定です。わざわざ足を運んでいただくのも悪いので、次に会った時に改めて直接報告させていただければと思います(⌒-⌒)

コメント

ぷうあ

わたしは1ヶ月前に送りました!
来月入籍予定です、という形で!

結婚式のことは触れずに
お相手の方から触れてこられたら
親族のみや、足を運んで頂くのも悪いので、
と付け加えたらいいと思います!

一瞬、自分には結婚式来てほしくないのかなーって思ってしまいます>_<

Haruki

おめでと〜って素直に祝福します(*^^*)
祝いを催促してるとは思いませんよ♬

私なら入籍してから…送るかな🤔
タイミングって難しいですよね😅

こんにちは!
わたしもこじんまりと式を挙げたので、呼べなかった知人にはLINEや電話で連絡しましたよ!

特に催促するつもりはなかったのですが、、σ^_^;笑
報告なしなのは失礼だし、今後の関係に影響する、と考えた結果です。

なちゃさんの結婚式に出席してくださった方なのですか?
それならお祝いは必要だと思いますが、、
そうでなければお祝いの言葉でいいと思います。
会えるなら気持ちだけお祝い渡すのもいいとは思いますが、わざわざ送る必要はないかな?、とσ^_^;

ママ

LINEが来た友だちがどーいう人なのかわかりませんが、特にお祝いを催促しているように思いません。
と言うか、予定なのに、なかなか会えないあなたにLINEする意味が理解できませんw
入籍してからの報告でよかったんじゃないかな?と思いました。

ロップル

へー!そうなんだ!!!

…ですかね( ̄▽ ̄;)とりあえず、、
10月が待ち遠しいね♡おめでとう♡
と当たり障りなく返事をしときます。笑
仲が良ければ報告は嬉しいですが、、💦
式に呼ぶつもりもないのであれば、入籍後にLINEしてほしいですヽ(;▽;)ノ

m๑nchi

どのくらいの関係性にもよるかもしれませんが,特に何も思わないですね~ ´ω` )/ひとまず報告をしてきてくれたんだなぁと思います!
プレゼントを送りたいと思えるくらいの友達なら,喜んでお祝いします♡

かんこ

入籍してからで良いかなぁーって思います;^_^A
お祝いの催促に読めるかと言うよりは、挙式にわざわざ足を運んでもらうのも悪いって思う相手なら入籍後でも良いかなぁーって。
結婚の報告も式の報告もあなたにするけど、呼ばないよって言われているようにも感じられます>_<
あと、私の知り合いでそう言う連絡くれた方が土壇場で破談していたので・・・
気楽に話せる相手以外には、入籍後の方が良いと思おますよ(´・ω・`)

らふぃ

入籍2カ月前に送る理由は何でしょうか?
式にも呼ばなくて、久しぶりの相手なら入籍後でいいと思います。

すごく仲が良くてって相手なら、電話の方がいいかな?って思っちゃいました。

にゃんち

何かの話の流れでや連絡を取っていたりしたらわかりますが、式のことまではいわなくていいんじゃないかなーと感じました!

mugimama

入籍しましたのタイミングが良いと思います!
式について触れるなら、親族だけの予定などが良いかな?と。

足を運んでいただくのも悪いのでって言うのが付くと、何となくあんまり呼びたくなくて、断る理由を考えられた感じがします😅