※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこちゃん
子育て・グッズ

今小学校5年生の息子が反抗期です。反抗期どうやって乗り越えたか経験ある人教えて下さい😅

今小学校5年生の息子が反抗期です。反抗期どうやって乗り越えたか経験ある人教えて下さい😅

コメント

3kidsma-ma

長男小4ですが反抗してました。最近は少しは落ち着いた!かな?笑
小3は口が偉そう偉そう!

ああ言えばこう言うみたいな。

私は反抗期はなくてはならないもの!反抗期ないままお利口に親の言い分にハイハイ答えられるのもちょっと心配だし(独立心が育たない気がする)、今は今で突き放し好きなようにさせてみる!と言う気持ちでいましたね!反抗期は本気で向き合うとしんどいし自分が乗り越えられない。
最近は落ち着いてきましたが、、、
まだまだたまに口が偉そう。笑

でも久しぶりに3人目妊娠してから、優しくなってる兄。いままでは反抗でめんどくさがって嫌々持ってたけど最近はお腹が目立つもんだから兄としてしっかりしなきゃと思ったのか?荷物も積極的に持ってくれる。これも反抗あってからの親への感謝や思いやりに気づいたのかな!?

また中学生にでもなったら反抗期はじまるんだろな。笑

ひろこちゃん

mogumogupOさんありがとうございます😆反抗期ないと自立できないですもんね😁みんな通る道だと安心しました😉

びーた♡

長男が中学生で小学校から反抗期で次男も真似して2人ですごいです。
何しても ばばあ!いらねー!うるせー!みたいな言葉使いで困りますが10代での出産なので私がばばあなら皆どうなるの?とか本当ひどい時は旦那が怒って終わります。
でも結局は何だかんだ言ってもまだ子供だし友達の前で格好つけて私の前ではママ!とか言ってくるし可愛いな〜と思っちゃいます(^^)♡

ひろこちゃん

コメントありがとうございます😆反抗期だけど甘えてくるときは可愛いですよね😁

kanamama☆

私の息子は今6年ですが5年生から反抗期がひどくなりました!誰もが通る道ですが大変ですよね!
あまりにひどいときつい事も言いますし、ゲームも禁止にします。私と取っ組み合いなんて何回もありました❗その時には思いっきり喧嘩します。飴と鞭で、怒った後は逆に優しくもします。
旦那は優しいですね(笑)いつも私ばかり鬼です‼
お出かけも一緒行くようにはしていますが、行かないっていう時もあります。
私も中学生、高校生の時はかなり親に迷惑かけました!自分も親になり初めて大変なのが目に染みて分かります(>_<)私の親はよく泣いていましたからね…
やっぱり怒っても変わることはないので怒りすぎも良くないですよね。うちの場合、下がまだ小さく手がかかります。少しは寂しくさせてるのかな?とか構って欲しいのかなと思います。
反抗期なんていつか終わります。頑張りましょう🎵

ひろこちゃん

コメントありがとうございます😆お互い頑張りましょうね