※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っても繰り返し。ビーソフテンローションを使っていますが、ファムスベビーの保湿剤も気になっています。使ったことがある方、効果があるでしょうか?

乳児湿疹を繰り返しています(´・ω・`)ステロイドでよくなるけれどでるの繰り返しです。小さいうちはある程度仕方ないとは思うのですが、、

保湿は病院でもらうビーソフテンローションというのを使っています(ヒルロイドのジェネリックです)。

お肌が弱いお子さんをお持ちで、これを使ったら良くなったよというとのなどありますか??

ファムスベビーの保湿剤など気になっていますが使ったことある方いましたら教えてください(>_<)

コメント

うちの子の場合ですが…

ヒルドイドソフトよりプロペトの方が合います。ヒルドイドソフトでは膝裏や足首など関節部が赤くなってきてしまいますが、プロペトだともちもち肌を保てます。今は乾燥の季節ではないのでひどくなることもなく、ステロイド使ってません。

ただ塗り心地はベトベトします。なので夏には不向きな保湿です。言わなきゃ出してもらえないかも…

• みー

みー

やはりヒルロイドは血行促進剤だから赤くなりやすいんですね(*´・ωゞ)プロペドもってますが口周りにしか使ってませんでした!体にもつかってみますね(❁´◡`❁)*✲゚

ちなみに首とかもプロペドですか??
    首だと多分乾かずずーっとペトペトになりそうだから何も塗らないほうがいいのか、塗ったほうがいいのか…(ノ_<)
    体にも塗ったらペトペトしたまま服着せちゃってますか??質問ばかりですみません(T_T)

• 7月26日

退会ユーザー

全身薄めに塗って、服はすぐに着せてます。薄めに塗っても肌は保てているので。ベトベト…気にしないようにしてます(^_^;)

• 7月26日
nayu

私の娘も酷かったです💦
でも、ステロイドが入った薬は
最終的に酷くなると聞いていたので、
ステロイドが入ってない、プロペトという
保湿剤を皮膚科の先生から出してもらいずっと3ヶ月頃から使ってます!で、ましてや、今の時期は汗疹もあるので、頻繁に濡れたタオルで拭いてあげて着替えをこまめにしてます!あと、体を洗うソープはアトピタシリーズにしてます!体は体、頭用は頭用でわけてつかってます!

• みー

みー

首だと多分乾かずずーっとペトペトになりそうだから何も塗らないほうがいいのか、塗ったほうがいいのか…(ノ_<)
    体にも塗ったらペトペトしたまま服着せちゃってますか??質問ばかりですみません(ノ_<)

私もアトピタの泡石鹸使ってます!!まだ髪の毛少ないから全部一緒のつかってますが、頭と分けたほうがよさそうですかね??(*^◯^*)

• 7月26日
  • nayu

nayu

首の下??もプロペトですよ💡
    服を着せてから塗ってます💡服着せる前に塗ると全体的にくっつくので☺️👍

肌が弱い子?だと、分けたほうがいいと思います!私は体と頭わけてますよ\(^o^)/

• 7月26日
  • みー

みー

今全身プロペドに移行しました!!
    ちなみに頭の保湿してますか??今までビーソフテン使ってたんですが、たしかによく掻いてる方なので頭に塗るのも良くないかなと思って今日は何もつけてません(>_<)

シャンプー用の方が顔に近いからやさしめにできてますかね??購入したいと思います(❁´◡`❁)*✲゚

• 7月26日
  • nayu

nayu

頭はしてませんよ!\(^o^)/
    しっかりお風呂上りとか拭いてあげたり、
    あまりにも汗をかいてる時は着替える時に軽く濡らしたガーゼで拭きます!

多分、それもあると思います!
    アトピタのサイト読んだら
    しっかり商品に関して書かれてるので
    安心です💗

• 7月26日
  • みー

みー

頭は保湿してませんか!
    昨日プロペド塗りましたが湿疹ポツポツでたりで(ビーソフテンのときもでてました)なかなか娘に会うケア難しいですね(T_T)
    まだ1日目なので様子みたいとおもいます(❁´◡`❁)*✲゚

たしかにお肌に優しそうな記述がありました!⑅◡̈*.アトピタのシャンプーも追加購入したいと思います(❁´◡`❁)*✲゚
    いろいろありがとうございました!!(*^◯^*)♡

• 7月27日
  • nayu

nayu

頭は基本なにも塗らないです💡
    そのままです!
    頭はあまり薬など塗らないほうがいいと思います☺️⭐️

いえいえ(*^^*)

• 7月27日
そーくんママ

うちもプロペト使ってます‼︎
ヒルロイドが合わないのかもしれないですね。
1度プロペト出してもらってもいいかもしれないですね‼︎
ベタベタするのがネックですが、すぐにかわいたりしないのでいいと思いますよ\(Ü)/

• みー

みー

たしかにビーソフテン(化粧水みたいにさらさら)ではなくヒルロイドローション(乳液みたいなやつ)を顔に塗ったらすごくかゆがってしまい使用をやめたことがありました💦

体にも塗ったらペトペトしたまま服着せちゃってますか??
    とみなさんに同じ返信してすみません(ノ_<)

• 7月26日
  • そーくんママ

そーくんママ

うちは全身にプロペト塗りまくってます笑
    顔も首も‼︎
    服もそのまま着せてますよー‼︎

• 7月26日
  • みー

みー

そうなのですね!!さっき胸にぬったらかなりテカテカだったのでバスタオルの上にうつ伏せにして気持ちオフしてしまいました😅笑
    次からはそのまま着せちゃいます!!
    ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚ ♡

• 7月26日
ヒユキ

娘は肌が弱くて、いろんな保湿剤を試してました。
ファームズベビーは継続して使っています。汗かいても落ちないから、夏にすごく良いと思います。でも乾燥する季節はこれだけだとやはり乾燥しますから、ローションを塗ってからファームズベビーで仕上げます。娘は今5カ月ですが、お肌はプルプルです(*^^*)ご参考まで。

• みー

みー

継続して結果が出る感じなのですね!すぐ現れてもそれはそれで怖いですもんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ちなみに重ねてつけてるローションはなにをつかわれてますか??(*^◯^*)♡
    汗かいても落ちないってすごいですね!!

• 7月26日
  • ヒユキ

ヒユキ

ローションはアローベビーのを使っています。結構評判ですが、オーガニックだから、合う子と合わない子がいるみたい。もし使うならテストしてから使って下さいね〜(*^^*)

• 7月26日
ヒユキ

間違いました〜(°_°)娘はもうすぐ5カ月になります。
ちなみにファームズベビーは使って1カ月ぐらいで徐々に効果が出ました!