※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

不妊治療中にジェルネイルをするデメリットについて知りたいです。友人の結婚式が控えていて悩んでいます。

不妊治療をしている者です。
不妊治療されながらジェルネイルをされていた方
いらっしゃいますでしょうか?
不妊治療中なので、ネイルしないに越した事ないのは
承知の上なのですが、近々友人の結婚式があるため
ジェルネイルをしようかしまいか悩み中です。
妊活中のジェルネイルのデメリット等ご存知の方も
おられましたら、お教えいただきたいです🥺🥺

コメント

上二人は不妊治療で授かりました!
不妊治療中はジェルネイルしてました\(◡̈)/
妊娠がわかってからは初期から何があるか分からないのでオフしに行きました!
妊活中は特にデメリットはないかと思いますが不妊治療で授かっていざオフしに行きたくても悪阻が早くから始まってなかなか行けなくなるという可能性はあるかもしれませんが😂

• りい

りい

ご回答ありがとうございます!
    妊娠するまでは特に関係なさそうなのですね😉詳しくお教えいただけ、これで心おきなくネイルが出来そうです🌟
    不妊クリニックに通い始めてからずっと我慢していたのですが、早速ネイルしてみようと思います💅授かってからのオフの件も頭の片隅に置いておくようにしますね🤗

• 11月4日
arc

不妊治療してましたが、ずっとネイルもしていましたよ( ¨̮ )
入院の予定などあるなら外さなきゃいけませんが、一般的な治療なら問題ないと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• りい

りい

ネイルされながらも、お二人のお子様を授かられたのですね😊😊お話お聞かせいただけて、これで不安なくネイルができそうです😉とりあえずはまず授かるまで、リフレッシュも兼ねてこれからネイルを楽しんで行きたいと思います💅🌟

• 11月4日
ぺん🐧

採卵の時以外はジェルネイルしてました😊❤️
それ以外は特に言われなかったです😱
妊娠中はしない方がいいと思いますが、妊活治療中は気分をあげるためにもしてました😩

• りい

りい

採卵の時はオフされていたのですね👀私も体外授精も考えているので参考になります😉
    妊活中は気分を上げること重要ですよね🥺まずは授かるまで、気晴らしも兼ねてネイルを楽しみながら妊活に励むようにしますね🌟

• 11月4日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

そうですよー!ネイル楽しみましょう😊❤️
    体外受精考えているのですね😭こんな私でも頑張れたので大丈夫です‼︎
    採卵の日は、爪どころか、化粧も✖︎でしたよー‼︎
    地下鉄で行く場所だったので、終わって即化粧しました😂

• 11月5日
  • りい

りい

おはようございます💖
    今は人工授精をしているのですが、年末or年明けくらいから体外にステップアップしようかと考えてるんです🥺
    私も職場近くのクリニックに通っているので、交通手段が地下鉄になりまして🤭参考になります👀✨私も採卵となったら化粧のこと覚えておくようにしますね🧏‍♀️

• 11月5日
ママリ

いま採卵周期です!来週あたりに採卵になりそうなのでネイル取ってきてねーと今日看護師さんに言われました🙄
採卵の時は麻酔もあるので爪に機械?つけるんだと思います!
それ以外は何も言われないです😊

• りい

りい

どの病院でも採卵の時はネイルオフするようにいわれるのですね😊年末or年明け頃から私も体外を考えているので参考になります🙇‍♀️
    お互い無事に赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょうね👼🏻✨

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今は人工授精ですか??

わたしも初めての採卵周期なので毎日の通院や、体調不良でびっくりしています😭
    お互いいい結果が出ますように🌟🌟

• 11月5日
  • りい

りい

今は人工授精してまして、今周期が3回目になります!
    私はゴナールエフで毎月卵胞育てているのですが、採卵周期となるとまた別のお薬?注射?で卵胞を複数育てられるのですよね?🥺
    気候もぐっと寒くなりましたし、体調回復&暖かくされて採卵に臨んできてください👼🏻✨
    お互いのもとに赤ちゃんがやってきてくれますように🧚🏻‍♀️💕

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

わたしはタイミング方やっている時に夫の検査したら重度の男性不妊で一気に顕微授精にステップアップになりました😢
    採卵周期は刺激法にもよりますが、わたしがやっているショート法は毎日注射と点鼻薬で、飲み薬はないです!

お気遣いありがとうございます😭💕
    りいさんが人工授精のうちに妊娠できるように祈ります!!🌟

• 11月6日
  • りい

りい

お笑いのキンタロウも無事授かられましたし、気を強く持ってお互い頑張りましょうね💪🏻💕
    注射と点鼻薬で採卵に向けて準備されてるのですね!
    私もお気遣いありがとうございます🌸
    明日から週末ですし息抜きもしながら、ストレスフリーで頑張っていきましょう😊💕

• 11月6日