※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

3歳の0歳の姉妹がいる母親です。上の子の仕上げ磨きをしている時のこと…

こんにちは。
3歳の0歳の姉妹がいる母親です。

上の子の仕上げ磨きをしている時のことなんですが、、。
歯の根本に汚れが溜まってるなーと
丁寧に磨こうとした時に
血がにじんでしまいます、、。

歯医者に行っても
異常なし。

小児科で相談しても
血が止まってるのなら大丈夫、と
言われて、、、。


ちなみに
じわっとにじんで
すぐ止まります。
ごく少量です。

出る頻度は半年に一回から
高頻度の時は月に一回が
3回続くなど。
それ以上の頻度になることはないです。

だいたい、汚れが溜まってる時に
血が出る気がします、、。

前歯の横の犬歯の上部分が
頻度が高いです。


同じような方いらっしゃいますか?
うちの子だけなのかなーと不安なので
教えてください!

コメント