※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

しもむら産婦人科で出産後、お腹と骨盤に巻く布はいつまで巻いていいですか?やはりしばらく巻いていた方がいいでしょうか。

長崎市の、しもむら産婦人科で出産したものです。産後のお腹に巻く白い布と骨盤に巻く細めの布は、いつまで巻いていますか?
やっぱりしばらくは巻いてたがいいでしょうか?

コメント

ママン

違う病院で出産しました🍼
うちの病院では、産後1ヶ月くらいは巻いてくださいと言われていたけれど、巻くのが面倒なのと忘れてたので産後一、二週間くらいしかまいてませんでした‥巻くに越したことはなさそうですが(^◇^;)

• ぷりん

ぷりん

産後1ヶ月はしてたほうがいいんですね!私も巻くのが面倒だったりではずす時もあります(^-^;
    参考になりました^ - ^ありがとうございます♪

• 11月5日
  • ママン

ママン

産後膀胱炎になったこともあり、トイレに行くたびに外しては巻きを繰り返して、そのうち面倒になりました(笑)

出来そうならぜひしばらく巻かれるといいかと思います(^^)

• 11月5日
  • ぷりん

ぷりん

ほこさんはトイレ行くたびに巻き直していたんですね!偉いです〜^ ^私なんてざっと直すくらいで…だからゴワゴワしてきます(^^;;
    もうしばらく頑張って巻いときます!^ ^

• 11月5日
とまり

しもむら産婦人科で出産しました!
入院中は一応つけてましたが、退院後は外してましたね(笑)(笑)

• ぷりん

ぷりん

しもむらさんでご出産されたんですね^ ^退院後はついはずしちゃいますよね(笑)

• 11月6日
ねこ

しもむら産婦人科で出産しました。
産後一〜二か月は着けておくよう言われました💦

• ぷりん

ぷりん

しもむらさんでご出産されたんですね^ ^1〜2か月着けておいたほうがいいんですか!!結構長いですね!

• 11月7日