※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
子育て・グッズ

最近、1歳半の女の子が寝る時に泣き出すようになり、風邪をひいているために機嫌が悪い様子。2人目を授かり、つわりで構ってあげられない日々が続いていることが原因か悩んでいます。添い寝かセルフねんねで寝て欲しいが、自分のワガママか不安に感じています。同じ経験のあるママさんの意見を求めています。

1歳半の女の子を育てています。

お昼寝や夜寝る時も、
基本的には添い寝で
寝てくれる子でした。
最近になり、お昼寝も夜も寝る前になると急に泣き出し、
抱っこで落ち着き、寝入るようになりました。
ここ数日で、風邪をひいてしまい、
具合が悪いのも相まってるのか、
ぐずぐずしています。

ねんね問題はずっと落ち着いていたので、
さみしい思いをさせてるのかな。と思いました。
というのも、
2人目を授かっており、
つわりでなかなか構ってあげられない日々が続いていて、
それが原因なのかなとも思っています。

できれば、添い寝かセルフねんねで
寝て欲しいのですが、
それは私のワガママなのかなと思ったり。

小さいながらも、なにか勘づいているのかなと
母親として不甲斐ない思いでいっぱいです。
可哀想なことをしてしまっているのかな。と。
同じような経験のあるママさんいましたら、
ご意見いただきたいです。



コメント

4人年子mämä💛🧸

1番上の子は元から抱っこちゃんだったんですけど、2人目妊娠中ももちろんずーっとお昼寝も夜も抱っこで寝んねでした!

夜泣きもありましたが、それももちろん抱っこで安心させてまた寝かせてって感じでした💦

2人目産まれてしばらくした頃から添い寝になりました!

当時も今も大好きだよ。ってたくさん伝えてます🌷

  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.

    お返事ありがとうございます⚐
    そうだったんですね🌿
    妊娠中、お腹が大きいときの抱っこって大変ですか?
    まだお腹が出てないもので…

    そうですよね。言葉に出して伝えることが大事ですよね。
    寂しい思いをさせないように、2人目産まれる前も、生まれたあとも、愛情注いでいきたいと思います🐰✿

    • 11月4日