※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。電車移動も考慮し、子供の歩行状況も悩んでいます。Jeepやアップリカのマジカルエアーを考えています。A型所有者の方、B型購入時期やオススメ点を教えてください。

B型ベビーカーについてです。

現在ピジョンのランフィを使用しています。
ベビーカーを使うときは主に車がメインで電車のときはエルゴで移動していたのですが、子供も9キロを超えて肩凝りが酷くなってしまいました。
そこで電車でも移動しやすいようにB型ベビーカーを購入を検討中なのですが…

・ランフィが5万円したのでもったいないのではないか
・ひとりっ子の予定なのでB型を買っても使う期間が短いのではないか

など悩んでいます。

子供は今1歩なら手を離して歩ける状態なのでこれからどんどん歩くようになるのか、それともあまり歩かない子になるのか微妙な感じです。
もし買うなら1万円程のJeepか2万円程のアップリカのマジカルエアーを検討しています。

A型を持っていてB型ベビーカーを購入した方、いつ頃購入しましたか??
オススメの点などありましたら教えてください!

コメント

K☆S

昨日マジカルエアー買いました。
娘1歳5ヶ月です(*^_^*)

やっぱりA型ベビーカーはかさばるし重いので買ってよかったです。
ちなみに私もjeepと迷いましたが

片手で畳める
軽い
リクライニングがあるので寝ても少し倒せる

という点でマジカルエアーにしました⑅◡̈*

• みみと

みみと

コメントありがとうございます!
    1歳5ヶ月で購入したんですね♪
    昨日マジカルエアーを実際に押してみたのですが、軽くてとても良かったです!
    検討してみようと思います。

• 7月24日