※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
家族・旦那

既婚の義妹が妊娠しました(旦那の妹です。一時期同居してました)まだ…

既婚の義妹が妊娠しました
(旦那の妹です。一時期同居してました)
まだ初期の段階なのですが、出産する病院をそろそろ決めて下さいと言われたと相談をされました。
義妹的には実家(私夫婦娘1人と義父同居義母はいません)で里帰りしたいと考えているみたいです。
ただ娘(2歳)が保育園に通っており、病気や風邪菌など持って帰ってくる可能性があるという話をしました。
帰ってきても個室に隔離になるかも。と。
義妹の意見を尊重するし、もし里帰りするなら私もパートをしているが出来る限りサポートするという事も伝えましたが、もう一度夫婦で話し合ってくれとお願いしました。

自分の2人目とかなら気にせずいるのですが、
身内とはいえさすがに心配になり。
私が神経質すぎでしょうかね。。。
帰ってくるなと思ってないかなと心配になってしまいました。。。

コメント

JR @

病気のこと気遣ってあげるのもすごいし、
サポートしてあげるのも偉いと思いました。

• 🫣

🫣

自分が出産の時母にかなりサポートしてもらったので、義妹に母親がいないので私がサポート出来たらと思いました。

• 11月4日
 まま

いやいや、そこまで色んな可能性を考えて差し上げてて偉いと思います!
後になって娘さんに移されたとか文句言われないとも限らないですしね💦

• 🫣

🫣

娘も保育園1年目は病気もらいまくりだったので免疫のない新生児いたらと考えたら責任重くて😰実家に住まわせてもらってるのはこちらなんですけどね、、、

• 11月4日
夏色☆

すごく義妹さんのことを考えてあげて優しいですね🥰

きちんとリスクも説明し、その上でサポートできることはしてあげたいと伝えてあとは義妹さんの判断に任せて良いと思います✨

• 🫣

🫣

本人が一番心配して色々考えてると思いますし。
    私も里帰りして実家でかなりお世話になったので出来る事はやれたらと思ってます!

• 11月5日