※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
産婦人科・小児科

福岡市で不妊治療を受けるクリニックを探しています。天神エリアは混雑しているため他のエリアも検討中。卵胞チェックや排卵誘発注射を希望しています。希望エリアは博多区、東区、中央区、志免、空港周辺。

福岡市でみなさんどちらで不妊治療されてますか?
調べてもあまりでてこないのでできるだけたくさん知りたいのですが、天神エリアの有名なクリニックは待ち時間や予約が中々とれなそうなのでそれ以外で探してます💦💦
いままで通ってたところが閉院してしまっていまクリニック難民です😭😭

できれば博多区、東区、中央区あたり希望ですが車あるのですこし遠くても通えます!福岡市じゃなくても志免とか空港の方ならいけるかなと思ってます✨

卵胞チェックや排卵誘発注射希望してます!

コメント

りんこ

私は南区のすみい婦人科クリニックに行っていました😊

• まなてぃー

まなてぃー

調べたらそんなに遠くなさそうです✨
    質問ですが駐車場ありますか?あと待ち時間はそんなにないですか?
    知ってたら教えてください🥰

• 11月4日
ちび

博多区の蔵本ウィメンズクリニック行ってました!
待ち時間は長いですが、予約は希望日に取りやすいです!

• まなてぃー

まなてぃー

蔵本さん調べたら1番通いやすかったのですが人工授精以上の不妊治療しか今対応してないみたいです😂タイミング法から行きたいので希望に沿わず残念です💦

• 11月5日
りんこ

駐車場は下に2箇所ありますが
いっぱいになって止められないときはすぐ隣のコインパーキングに止めていました🚘
待ち時間は一度だけ40分くらい待った記憶がありますが他はそんなに長くなかったです😊

• まなてぃー

まなてぃー

40分なら全然待たないほうですね✨
    駐車場埋まりがちですね!もし差し支えなければりなさんはこちらでどのような不妊治療でご妊娠されたのですか?😊

• 11月4日
  • りんこ

りんこ

下に返事してしまっていましたね。すみません💦
    私は仕事が忙しく不妊治療を休んでいるときに授かったので結果的に自然妊娠でした。
    こちらではタイミング法をしていて次からステップアップの予定でいました。
    あとは卵管造影もしましたが全く痛くなく別の方も他でした時はかなり痛かったのにここでは痛くなかったと言っていました😊
    先生がとても優しくオススメです☺️💓

• 11月4日
  • まなてぃー

まなてぃー

卵管造影痛くなかったんですか!?わたし違うとこでやったんですが痛かったですー😂先生お優しいんですね✨そういうの知りたかったです😍タイミング法よりステップアップ予定だったということ人工授精とかもやってるんですかね?

• 11月5日
  • りんこ

りんこ

私も痛いと聞いていてすごく怖かったんですが先生もずっと説明してくれたり大丈夫?とすごく気遣ってくれながら進んで結果痛くなかったです😊✨人工授精はやっているんですがそれ以上になるとやっていないので別の病院を探さないとと思っていました😢💦

• 11月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

人工授精まではやってるんですね✨排卵誘発の注射なども打ってくれたり、ディファストンなどのお薬も出してもらえるでしょうか😆✨

• 11月5日
  • りんこ

りんこ

排卵誘発の注射もデュファストンももらっていたのでそれもありますよ😊✨

• 11月6日
  • まなてぃー

まなてぃー

知りたかったこと沢山教えてくださりありがとうございます💓参考にさせていただきますっ!!✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

千鳥橋病院でも卵胞チェック、注射の不妊治療はやってます!
料金がとても安くておすすめです
待ち時間は大体1時間見てたら大丈夫です

• まなてぃー

まなてぃー

えっ、千鳥橋病院でもやってるのですか!?✨それはとてもありがたい情報です😍😍
    はじめてのママリさんは千鳥橋で不妊治療されたのですか??結構通われてる方いらっしゃるんですかね?
    駐車場もあるだろうし、うちからも通いやすそうです💓💓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がそこで不妊治療をして授かりました✨
    卵管造影とか詳しい検査はしてないけど、採血でのホルモンチェックはやってみるみたいです🙌🏻🌟
    とっても安いみたいで1ヶ月の治療費が診察と薬合わせて1万前後みたいですよ🙆‍♀️
    エコー代も毎回取られるわけじゃなくて、注射のときだけ料金がとられるみたいで、あとは無料みたいです!

• 11月7日
  • まなてぃー

まなてぃー

えっほんとですか🥺!?
    ご友人の方もそちらでご妊娠されたときいてなんだかとってもいってみたくなりました✨ホルモンチェックだけでもやってくれるとありがたいし、私はなにより排卵誘発の注射してくれて駐車場あってそんなまたないっていうところ探してたので🥰とてもありがたい情報です💓

• 11月7日
みーこ1001

東区のうえひらさんと青葉さんに行ってました!
うえひらさんは待ち時間は30分くらい、青葉さんは1時間以内には呼ばれてました!

• まなてぃー

まなてぃー

なぜか下に返信してしまいました💦すみません😫

• 11月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

うえひらさん予約取りにくいですよね💦
    生理きたらすぐ予約とるか、生理予定日がだいたい分かってたら早めに予約入れたりしてました!

• 11月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

やっぱりそうですよね💦私、周期によって排卵日が早かったり通常通りだったりするので予約するのがすごい難しくて😂

• 11月5日
ママリン

1人目の時は中央区の中央レディースクリニックに行っていました!
先生は厳しめですが、料金などは良心的で友人などもここで妊娠した人が多いです!

2人目の時は永田おさむクリニックに行きました。糟屋郡長者原あたりです。こちらも、先生は厳しいですが患者さんのこともしっかり考えてくれる先生でした!

どちらの病院も不妊治療が専門なので産科がないため気持ち的にも楽でした^_^😊

• まなてぃー

まなてぃー

ママリンさんは中央レディースクリニックでどういう不妊治療でご妊娠されましたか?💓私も1人目はここでした!
    駐車場ないのがネックです😭

永田おさむクリニックもちょっと遠いのですが車で行けそうな距離なので気になってました!
    ママリンさんは個人的にどちらが好みですか?✨

• 11月5日
  • ママリン

ママリン

中央レディースクリニックでは、高プロラクチン血症の薬を飲みながらタイミングを見てもらいました。
    卵管造影もしました。
    通院期間7ヶ月ほどで妊娠できました。
    西区から電車で通ってました。

永田おさむクリニックは排卵誘発剤を使ってタイミングを診てもらいました!こちらでも卵管造影しました。東区から車で通いました。
    駐車場は第二駐車場まであり広いですが、こちらのクリニックは予約制ではないため行った順です。
    先生がじっくり話を聞いてくれるため待ち時間は長いです。
    子連れでも通えました!
    通院期間2ヶ月で妊娠できました。

どちらが、好みかと言いますと迷いますが、時間がゆっくり待てるなら永田おさむクリニックで、待ち時間があまりないと言う方は中央レディースクリニックではないですかね!
    中央レディースは完全予約制ですし。
    先生は、どっちも同じくらい真剣な先生だと思います!

• 11月5日
  • ママリン

ママリン

ちなみに、うえひらにも行ったことあります。1人目の妊活の時に。
    半年以上通いましたが、次はいつぐらいが排卵しそうだからと指定されて卵のチェックに行くといつも排卵終わってましたねって言われてモヤモヤしてました。卵管造影も八木病院に行かないといわれました。
    自分には合いませんでした。

• 11月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

永田おさむクリニックは予約なしなんですね!それ知れてよかったです!
    子供がプレいってる間の限られた自由時間で行こうと思ってるのでもしかしたら厳しいかもです💦教えてくださりありがとうございます💓

そしてうえひらもいかれたのですね!卵管造影は別の病院でしなきゃなのですね?予約とりにくいってことは基本的に1周期の不妊治療に対して1日しか通えないってことですかね?

• 11月5日
  • ママリン

ママリン

うえひらは、7年ほど前に通っていましたが、その当時は排卵前の1日が受診でした。
    そして、卵管造影は近くの八木病院に先生が来てくれて撮影していると言われました。
    その当時は予約制ではなくて、来た順でした。

• 11月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

うえひらさんってそんな前から開院してたんですね!ここ最近だと思ってました!
    排卵の1日前と言われても人それぞれだから排卵してたってこと絶対ありますよね!私も早く排卵することとかあるので、、、😫

• 11月5日
まなてぃー

うえひらさんいく気満々で予約の電話いれたらわたしの排卵予定日よりかなり先の日にちしか空いてませんでした😭
みなさん生理なったらすぐ次の予約入れられてるんですかね?うちから通いやすくて綺麗そうなので気になってたのですが😭

❤︎り❤︎え❤︎

福岡タワー前の山王病院に通院してました。

• まなてぃー

まなてぃー

差し支えなければどのような不妊治療されてましたか?😉
    また、待ち時間などどれくらいだったか知りたいです✨✨

• 11月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

2年近く一般産婦人科からの転院で山王病院にしました。
    卵管造影を初めにし卵胞チェック(タイミング)→人工授精→体外受精→タイミング。
    私は卵胞の育ちがゆっくりだったので、人工授精からは卵胞を育てる注射や内服、子宮内膜を厚くする薬剤を貰ったりしてました。
    主人は精液検査を受けました。
    体外受精による助成金を受けるには病院が決まってるので通いやすい所にしました。
    産科・婦人科・りプロダクション(不妊治療科)と待合室は別れてますが、診察室前の待機椅子と診察室は先生が同じなので結局は一緒になります(-_-;)
    なので先生によっては診察時間もそれぞれですが、基本 予約制です。

• 11月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

待ち時間は長い時もあります。
    助成金については『福岡 不妊治療 助成金 病院』などのワードでhitするかと思います。
    また年齢によっては助成できる回数も決まってると思うので、保健福祉課などで聞いてみると良いです。

• 11月6日
まなてぃー

詳しく教えてくださりありがとうございます!基本予約制ならそんなには待たなそうですね✨
体外受精の助成金もらえる病院が決まってること初めてしりました!!先のことも考えて病院選びしようとおもいます!