※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

幼稚園登園の基準は?どのタイミングが適切でしょうか?現在、子供が咳や鼻水で元気そうだが、周りの子供も同様の症状。いつ登園させるべきかアドバイスを求めています。

幼稚園登園の基準?はどのタイミングでしょうか?

先週金曜日位から鼻水と少し咳が出始め日曜日の夜から咳がだいぶ出てきたので火曜日どうせ休みだしと…月曜日休んで病院行きました。
そして夕べ寝てる時も咳がだいぶ出てたので今日も休ませました。
その間熱もなくめちゃくちゃ元気ですが咳がだいぶ出てます💦
そして下の子と私が風邪もらいました😅
同じく熱無し元気です。

こんな感じが今なのですが…皆様ならどのくらいになったら登園させますか?
因みに結構幼稚園の周りの子達は鼻水や咳の子は見かけます😂

私的には今週は休ませて来週からかなぁ?とは思ってるのですが…

アドバイスありましたらよろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

園からお手紙はでていますか???

もふもふ

子供が辛そうにしている時はやすませます。

息子もしょっちゅう鼻と咳だしてますが、その時は幼稚園に電話で相談してます。
家族が風邪を引いた時もそうしてますね。

お子さんが幼稚園に行きたいと言っているのであれば、本人の意志を尊重してあげて、
幼稚園側に本人も行きたいと言っているのですが・・・と伝えると良いと思います。

園児全員マスク着用となっているのであれば、幼稚園側も頑なに来ないでとは言わないと思います。

ママ

園で軽い風邪もダメと言われているので、もう少し様子見ますが、何も言われてなければ夜寝れているようなら連れていきます。