※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーめい
ココロ・悩み

生後8か月の息子が寝てもすぐに泣いて起きます。歯が生える影響か、時期のせいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後8か月の息子が最近すぐ起きます😭
添い寝トントンで20分以内に寝てくれるので、それは助かってるのですが、寝ても早いと10分くらいで泣いて起きてしまいます😭

もう少しではじめての歯が生えそうなので、それが原因なのか、単にそういう時期なのか。。
昼も夜もそんな感じなので寝た気がせず悩んでます💦

同じような方いますか?
又は、前はそうだったけど、今はぐっすりだよ!という方がいたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

うちも最近そんな感じです😭
歯が痒いのかな?と気長に頑張ってます。
夜中も前は朝までぐっすりだったのに起きるようになりました…👼

• りーめい

りーめい

同じような方がいて嬉しいです😭
    うちも前は朝までぐっすりでした。
    歯が原因だとしたら仕方ないことだけど辛いですよね💦
    お互い頑張りましょうね!

• 11月4日
ぴょこ

歯の生え始めの時期は夜泣き酷かったです!
むしろ歯が1本生えるごとに夜泣きしてたと思います。笑
今は8本になり落ち着いたので、夜寝てくれますが未だに寝ながら寝言泣き?してます。
風邪を引くと夜泣きもするので、もうしょうがないのかなと諦めて抱っこしながら立ち寝か座りながら壁に寄りかかって抱っこして寝てました。

きっと自分で理解できない何かが口の中で起きていて、言葉で伝えられないので、泣くしかないのかなと思います👶

• りーめい

りーめい

歯が一本生えるごとに夜泣きですか😓
    今から覚悟しておきます。。
    寝てくれない日が続くとほんと辛いですよね😭

ですよね、赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないですもんね😭 気長に付き合おうと思います!

• 11月4日
  • ぴょこ

ぴょこ

辛いです😂ですが慣れました😂
    卒乳して、歩き出したら運動量が増えて疲れるのかよく寝る様になりましたよ!
    あと少しの辛抱です!

• 11月4日
  • りーめい

りーめい

ありがとうございます!
    希望が見えてきました😂

• 11月4日