※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

5歳の娘がいて、2歳の妹がいます。娘は怒りっぽく、物を貸さず怪我をさせても謝らない。服や物にこだわりがあり、落ち着きがないようです。障害が心配で同年齢のママに相談したいです。


本当に悩んでいます。
周りに相談しても大丈夫としかいわれません。

5歳になる女の子です。
下に2歳の妹がいます。

いつもだいたい妹に物は貸せない
常に怒っている
大きい声で睨む
叩く
突き飛ばす
怪我しても謝れないなどです、、、

日常会話でもすぐ話をそらし
違う内容にする時もあります。

服や物のこだわりもとても強いです。

落ち着きもあまりありません。

ちょっと障害なのかなと思う時もあり

同じような年齢をお持ちのママ。
どうですか?

コメント

空色のーと

もしかすると、反抗期なのかもしれないですね🤔

うちはまだお子ちゃま(?)だからか、そういう雰囲気はまだないんですけど、5歳前後だと反抗期が来る子はちょこちょこいますよ😊

  • きなこ

    きなこ


    は、反抗期🙄🙄🙄
    そんな早くくるとは、、

    • 11月4日
deleted user

4歳の自閉グレーがいますが…
他の方が言われてるように発達障害の特徴に被るのは被ると思います。
あとこれもまた他の方も言われてますが、反抗期来てるのもあると思いますよ😅
うちも一旦落ち着いてたのが最近反抗期来てるなという感じです。