※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

ベビースイミングに水遊びパンツは必要ですか?ムーニーマンエアフィットMを使っている8キロ未満の体重の方におすすめのメーカーはありますか?

ベビースイミングを始めようかと思ってるんですが、水遊びパンツ?はどのメーカーのものがオススメですか?
ちなみに普段はムーニーマンエアフィットMで体重は8キロないです🙌

コメント

りんりん

ベビースイミングは基本普通の水着です🙋‍♀️
プール入る前にオムツ取るって感じです!!

• なの

なの

今日見学に行ったんですがまずは体験なんですが、水遊び用のオムツ用意して下さいと言われました💦
    通い始めたらなしなのかな😳

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

基本的には使い捨てではなく繰り返し洗って使える水遊びパンツを使っています😊6ヶ月〜3歳までワンサイズで使える物を買いました。
一応うんちがしっかり出ていなくてプール中に出てしまうかもと思う日は使い捨てを使っています。私はムーニーやグーンや海外の物など安い物を使っています。2年半で3回うんちを漏らしたことがありますが、普段はほとんど出ないのであまり拘らずに履かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨ては夏の終わりにドンキで3枚100円や10枚300円でムーニーの水遊びパンツが売っているのでその時に少しまとめて買っておきました。繰り返し洗って使える物は1000〜2000円位で売っていますが、ワンサイズで履けるもので無ければ西松屋のセールでは298円とかで買いました。

• 11月4日
  • なの

なの

メーカーはこだわらなくて大丈夫なんですね✨
    繰り返し使える水遊びパンツいいですね!その上に水着を着るであってますか?
    うんちしてもしなくても水洗いして洗濯機で洗ってますか?☺️
    今までうんちしたことない時間帯に通うので使い捨てじゃない方がいいかなと思いました!

• 11月4日
  • なの

なの

細かい値段までありがとうございます!
    少し前に売れ残りで安くなってたんですが通うつもりなくてスルーしてました😱

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びパンツの上から水着を着ています😀うんちをしてもしなくても履いたら洗濯機で洗っています。
    上の子は11ヶ月半で7.5キロでしたがその頃は使い捨てのMでもちょっと大きかったです💦

• 11月4日
  • なの

なの

この着方でいいんですね✨
    洗濯機で洗えるなら楽ですね🤗
    普通のパンツより大きめですか?11ヶ月なったばかりで7.6キロくらいだと思います🤔
    最近大きめMのマミーポコが大きくなってきました😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパンツより伸びないのでちょっと小さめに感じますが、その頃はパンツSだったので使い捨ての水遊びパンツは大きめで履いていました😊マミーポコのMは2歳5ヶ月位まで履けました。

• 11月4日
  • なの

なの

伸縮性がないなら大丈夫そうな気がします✨
    パンツSって見かけたことないんですがどこで買われてましたか?
    たっちを始めてから太かった太ももが細くなって身長も伸びてサイズダウンも有り得るかも?!と思っていて😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の近くの薬局、赤ちゃん本舗、トイザらスなどは売っています😊薬局だと無い所は全く無いですね💦一番確実なのはネットだと思います。

• 11月4日
  • なの

なの

ドラストでもあるところもあるんですね✨今後Mで漏れることがあったら検討してみます☺️
    ありがとうございました!

• 11月4日
ママリ

うちも娘がちょうど一歳でベビースイミングの体験入会中です😊

私が行っている所ではオムツが取れていない子は使い捨てタイプの水遊びパンツの上にラッシュガードや水着を着ています👙

なので体験の時は使い捨てタイプで行かれた方が無難かと思います👍

短い時間なのでメーカーはそこまで拘らなくてもいいかと🧐

娘ちゃんベビースイミング気にいるといいですね🥰

• なの

なの

必ず使い捨て指定ということでしょうか☺️?
    通うのは今までうんちしたことない時間帯なので使い捨てだともったいない気がしてきました💦
    場所見知りでギャン泣きは確実なので体験は悲惨だと思うんですが、少しでも楽しめるといいです😆

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

必ずというわけではないのですが、そこでは明らかにオムツが取れていない子供はみんな使い捨てタイプです。洗える水遊びパンツも買いましたが💦
    体験で行かれる所に聞いてみるのが一番ですね😁

使い捨てタイプの水遊びパンツの未開封品はセカストやハードオフで売っている事があるので抵抗がなければお勧めです❗️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

洗えるタイプの水遊びパンツも今の時期投げ売り価格ですのでお近くの西松屋、赤ちゃん本舗を覗いてみてはいかがでしょうか?
    こちら、洗えるタイプも購入済です。

• 11月4日
  • なの

なの

そうなんですか😱
    スクールによって違いますよね💦
    残りがあるか店舗に確認してから行くのが良さそうですね✨

• 11月4日