※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳2ヶ月からのトイトレは早くも遅くもないです。アンパンマンの補助便座は集中できない可能性があるので悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

来週2歳2ヶ月になるんですが、このくらいにトイトレ始めるのって早いですか?遅いですか?皆さんいつからやってますか?

あとアンパンマンの補助便座ってどうでしょう?
アンパンマン大好きでこの前お店でアンパンマンの補助便座欲しい欲しいって大泣きされてそれにしようかと思ったけど遊んじゃってトイレに集中できないんじゃないかな〜と不安で🤣
なにかおすすめあれば教えてくださいー!

コメント

mama

2歳になったと同時にトイトレ始めました!
うちも要望によりディズニーのを買いましたが、喜ぶのは最初の2〜3回で、あとは特に喜びもせず…苦笑
補助便座よりご褒美シールの方が効果あって、シールを貼りたいがために一生懸命頑張っていましたよ😊✨

• R

R

私も2歳になったら始めてみよ〜って思ってて何もせず今に至ります🤣

飽きちゃうパターンですね(笑)
    シールは確かに喜びそうですね!参考になります🌟

• 11月4日
ままり

アンパンマンの補助便座使ってました
音がなるのですわってくれましたよ

保育園でゆるく始めてくれて2歳半にはオシッコはほぼ完璧でした

• R

R

そうなんですね!早いですね👏
    遊んでトイレしてくれないとかなかったですか?

• 11月4日
  • ままり

ままり

うちはそんなことなかったですね
    逆に遊んでる間に出た!なんてこともあります

• 11月4日
  • R

R

なるほど!!出てくれれば良いですけどね🤣

• 11月4日
  • ままり

ままり

ちなみにいまはもう使ってなくて、大人の真似して直に便座に座っています

あと踏み台があると便利です

• 11月4日
  • R

R

そうなんですね🌟
    踏み台もあったほうがいいんですね!ありがとうございます😊

• 11月4日
こりす

うんちは1歳10ヶ月
おしっこは2歳4ヶ月に完了してます!

アンパンマンの音がなるやつ
買いましたが遊んじゃいました😂
でも1歳半にトイレに慣れる
補助便座になれるところからはじめたので
これも正解だったかな
と思ってます✨

• R

R

おー!!早いですね👏
    やっぱり慣れさせるのには持ってこいだけど遊んじゃいますよね🤣悩みます🤣

• 11月4日
ポポタン

二歳の夏から始めました。
アンパンマン補助便座は音が鳴って集中せず遊んでしまい失敗ばかりで、音無しのにすればよかったと思ったくらいです。
音無し補助便座とステップ台があるといいです。
ステップ台があれば自分で登って座りやすくなります

• R

R

2歳ごろに始める方が多いですね🌟
    そうなんですね〜、私もアンパンマンに集中しちゃってしてくれないんじゃないかな〜と思ってて😅参考にさせていただきます!

• 11月4日
うる

私的には早いです😂
うちは3歳過ぎから始めました!
昼間のオムツは2週間でとれましたよー!

うちは一番安い便座のみの物を買ったらちょっと大変そうだったので、持ち手?ハンドル?があるものの方が良さそうです😂🙌

• R

R

早いですよね🤣私の甥3歳半で未だに保育園でしかトイトレしてなくてそれ見てると周りが早く見えちゃって🤣

ハンドルはあったほうが良いんですね!参考にさせていただきます🌟

• 11月4日
ままり

2歳で始めるのが一般的なのでちょうどいいくらいじゃないですかね😊
上の子はアンパンマンの補助便座で音鳴らしながら座って、待ってたらおしっこできるようになり、という感じでした🙌
下の子は1歳半くらいから補助便座なしでしてて、2歳前には取れましたよ🙆‍♀️

• R

R

皆さん2歳ぐらいですね☺️
    アンパンマンでしてくれた人と遊んじゃった人半々くらいですね🤣悩みます(笑)

すごい!早いですね👏

• 11月4日
ママリ

早いですね!
うちも含め周りも3歳前後ではじめる方が多かったです❣

うちはリッチェルの補助便座と500円くらいで買った踏み台使ってましたが、補助便座はいらなかったです🤣
補助便座は3ヶ月も使わず、大人と同じように普通に便座に座るようになりました🤣

• R

R

私も3歳くらいが普通だと思ってたのでみんな早いなと思ってて🤣
    でも最近トイレに興味があるみたいで便座に座ろうとしてるので緩く始めようかなと、、、

そうなんですね!3歳くらいだとそのまま座れる子が多いですね🌟

• 11月4日
はーちゃん

まだやってないし補助便座も買ってません。私がやる気ないし子供は出た事教えてくれません。
保育園ではしてるそうです。
少し保育園に頼ってる所もあります。

としえ

うちもアンパマンの補助便座ですよ。
前座らせてたんですが、自分が悪阻がひどくてそれどころじゃないのでもう少し落ち着いたらまた始めようと思います。

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私も2歳になって直ぐに西松屋ブランド、スマートエンジェルのオマル始めました🤗
買って2日で出来たので、早ッ‼️ってなりましたが、出来る様になったら善し悪しですね😣
何せオムツにオシッコしてもオマルに跨りオシッコします笑
オシッコ、💩してもオムツを脱ぎたがってしまって😰
💩が緩い時、あーイヤーってなる😩