※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家事・料理

今日のごはんどうしよう💦💦野菜→白菜、キャベツ、ネギ、きのこ類、もやし…

今日のごはんどうしよう💦💦

野菜→白菜、キャベツ、ネギ、きのこ類、もやし、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ゴボウ

肉→豚ロース、もも肉、ムネ肉、ささみ

魚→塩鮭、ホッケの開き、タラ

こんにゃく、納豆、卵



一応これだけあるんですが
今日のごはん何にしようか頭が働かない😭
お知恵をお借りできればと思います🙏

最近は外食、麺類、たこ焼きだったので
ちゃんと野菜が食べたい&夫がお酒飲む日
なのですが、何かオススメありますか?

コメント

ぴよこ

私は最近めんどくさい日やしんどい日は鍋です!笑
白菜、きのこ、もやし、豚肉、もも肉で鍋にして、締めにご飯と卵で雑炊しますかね😁
もし足りなかったらそれにお魚焼いてもいいかもですが😊

ちーず

私ならホッケとお味噌汁と納豆にします😙🌸

deleted user

鮭とキノコ、玉ねぎでホイル蒸し
じゃがいもと卵でスペイン風オムレツ
適当に残りの野菜で味噌汁

白菜と鶏肉、玉ねぎでとろとろ煮
ごぼうにんじんでキンピラ
もやしはチンして鶏がらスープとごま油かけて混ぜる。

胸肉かもも肉でチキン南蛮とか?とりあえず思いついただけ書いてみました。

mnrhnk29

豚ロースで生姜焼き、キャベツの千切り付け合せ、こんにゃくときのこのピリ辛炒め、もやしと白菜のナムル

ホッケ焼き、きんぴらゴボウ、だし巻き卵、野菜たっぷり味噌汁

チキン南蛮(玉ねぎと卵でタルタルソース)、ポトフ(キャベツ人参玉ねぎじゃがいも)、ごぼうの唐揚げ

たらのホイル焼き(キャベツ玉ねぎきのこなどバターと一緒に包んで)、白菜の昆布あえとか胡麻和え、納豆オムレツ

とか、いかがですか?

はじめてのママリ🔰

豚ロースを味噌漬けして焼くの美味しくて好きです💓

あとは、野菜たっぷりのお味噌汁ですかね🤔
味噌づくしですが🤣🤣

さおりん

豚ロースに卵液つけてポークピカタも美味しいですよ✨
あとはきんぴらごぼうとかお酒に合いそうです!

はじめてじゃないママリ🔰

もも肉とキャベツ、きのこ、人参、ジャガイモ、たまねぎを、砂糖みりん味噌しょうがで味付ける!
白菜と豚ロースの重ね煮とか
糸こんのかわりに蒟蒻を細めに切って豚肉じゃがとか
ささみのパン粉焼きと野菜炒めとか
どうでしょう❤️
毎日メニュー悩みますよね💦

ずぼらまま

みなさんまとめてのコメントで失礼します!

たくさんのメニューありがとうございます😭💕
これでしばらく悩まずやっていけます!!