※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

一歳半の子供が一人で歩いて行ってしまうことについて相談したい。保健所からの手紙で注意があったが、子供は振り返るし戻ってくる。初めての場所では抱っこを求めることも。他の子供と比べて心配。

一歳半。
一人でうろちょろ歩いて行ってしまうのは、問題なのでしょうか?

親を振り返らず、歩いていってしまうときは相談しましょう。といったような内容を保健所からの手紙で見ました。

広い公園なんかに行くと、スタスタ歩いていくし
保育園でも私がロッカーに荷物を入れている間に、廊下をスタスタ歩いて隣の教室の前までフラフラお散歩してるような子供です。

人見知りもした時期もありましたが保育園に行きだしてからはほとんど無く、お散歩も大好きなので、何も心配せずにいたのですが、この仕草は要観察事項なのでしょうか??
呼べば振り返るし、適当なところで戻ってはきます。初めての場所で人が多いようなところでは、むしろ歩こうとせずに、抱っこして〜って感じです。

みんなそんなもんですか?
他の保育園で会う子は、そういえばお父さんにべったりだなぁと思って、ちょっと心配になりました。性格的なものなら安心なのですが。

コメント

ぴよこ

え!親を振り返らず歩いて行ってしまうの、ダメなんですか…😳
そんなの当たり前だと思ってました🤣
上も下もそうですよ〜!というかそんなの気にしたこともなかったです!笑

• t

t

頼もしいです!
    初育児、一枚の紙に心揺さぶられまくっています〜😭笑
    検診の案内の紙にあったのですが、そんなもんだろと思って、のんびり見守りたいと思います

• 11月4日