※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
産婦人科・小児科

三輪車で転んで目を打ち、まぶたを怪我。眼科か小児科へ行くべきか。少し腫れて内出血しているが、病院へ連れて行くべきか。

室内用三輪車で転けて、ハンドルに目を打ってまぶたを怪我しました。眼科に行ったほうが良いのでしょうか?それとも小児科でしょうか。また、少し腫れていて内出血していますが少し泣いた程度なんですが病院へ連れて行くべきでしょうか?

コメント

すもも

眼科ですね。目ですし、私なら連れて行きます😌

ママイ

うちも同じようになった時どんどん色が変わってきて怖かったのでとりあえず眼科行きましたよ!
機械当てて検査してくれました!
目に傷ができてるとかは素人が見ただけじゃわからないし何かあったらすぐ対応できるし目ってとても大事な場所なので行った方がいいと思います!
先生から大丈夫だよって言われれば安心ですしね!

ういママ

まとめての返信になり申し訳ありません。おふたりのコメントを見て至急、眼科へ向かっています。ありがとうございました。