※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

息子のドライスキンについて、スタデルムとロコイドを塗るように指示されました。保湿剤としてアズノールも使っているが、3つとも保湿剤として使っていいのか、特に顔にも使っていいか不安です。

超ドライスキンな息子。
皮膚科からはスタデルムを毎日塗ってと言われ
小児科からはロコイドを毎日塗ってと言われました。

ロコイドはステロイドですよね。
湿疹が治っても保湿剤と思って塗り続けてねと言われましたが、良いのでしょうか?
前に貰ったアズノールもあります。この3つとも保湿剤で良いですか?違いが分からなくなってしまいました。顔にも塗りたいのですが🤔

コメント

わたしのところはロコイドやフエナゾールは治ったら塗らなくていいよって言われました 😳

りお٩(。•ω•。)

ロコイド毎日は刺激が強いと思います💦
治ったら塗らなくていいと思います😊
保湿でよく聞くのはヒルドイドとかですかね🤔

とかげ

うちは長女がアトピーです。
ロコイドはチューブでそのままですか?それともヒルドイドに混ぜたものでしょうか?

うちも毎回皮膚科の先生には
治ったと思っても薬は塗ってね!って言われてます。
ぶり返すと行けないから次の予約時まではしっかり塗って
次回良く慣れば塗らなくて良くなると思います。
ステロイドは効き目は早いですけど効果の持続はあまりないものだと思うので中途半端にやめたらダメなのかな?と思ってます。

• ままりん

ままりん

ロコイドはチューブもあります!(前回)
    今回はプロペトと混ぜたものを貰いました😳(毎日塗ってと言われたのはコチラ)

副作用で黒くなる?とか見かけるので不安になってきちゃって😂

• 11月5日
  • とかげ

とかげ

わかります〜!ステロイドって調べると悪!みたいなサイトとかありますもんね😅
    うちはステロイドは炎症止めと思って使ってます。
    ステロイドでは根本的なアトピーや炎症を治す薬ではないので
    ステロイドを取り入れつつちゃんと保湿をするようにしてます😊

• 11月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよ😢
    でもとり天定食さんを見習ってしっから保湿しようと思いました🤩荒れてる肌の方が可哀想ですもんね‪‪💦‬
    ありがとうございます❤❤

• 11月5日