※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
子育て・グッズ

来年、幼稚園に通う子供のための必需品を手作りするかネットで買うか迷っています。今後も作るものがあるならミシンを買おうかと考えています。

来年、上の子が幼稚園に通います。その際に手提げバックや防災頭巾入れなどが必要になります。
皆さんは手作りしましたか?ネットとかでも買えるようなのでどうするか迷っています。
ミシンがないので手作りするなら買わないといけません。今後も(小学校などで)作るものがあるのならミシンを買おうかなと思います。

コメント

としわママ

なんだかんだつくりました!

小学校いってからも、結構つくりものしました😃
性格によっては、中学になってからも手作り品もってくれるので、そうしたらその先もつかうとおもいます(^ー^)

でも、市販されてるものでももちろん使えますよ(*´▽`*)
市販品をアレンジしてる方もよくみます!

おだんごかーちゃん

私はヒマだったので長女入園の時ミシン買って作りました😃小学校入る時も一式作りました。もちろん既製品の方も多いです!
うちは2人3人4人...子供が増えたので結果ミシン買って良かったなと思ってます。作るまでが腰重いんですよね💧

ぱん

うちはサイズ指定だったのでネットだと高いし手作りしました!
ミシンなんて最後に使ったの小学生とかだったんで最初はガタガタでした笑

arc

サイズ指定して全部メルカリで頼みました😅

小学校でも、幼稚園から使っているレッスンバッグ使っていますし、給食袋などは市販品なので幼稚園入園のときしかミシン必要なさそうなので作るのも苦手なわたしはそうしました(´・ ・`)

まる

同じく来年から幼稚園なので
せっかくだしミシン買って作ろうと思います^o^

  • テコ

    テコ

    ちなみに、どんなミシン買うか決まってますか?

    • 11月4日
  • まる

    まる


    2月に説明会があって
    その時にサイズの詳細聞くので
    生地もまとめて説明会が
    終わったら買いに行こうと
    思ってます^o^

    • 11月4日
  • テコ

    テコ

    そうなのですね✨
    私の方はもうサイズがわかっているので、お店に行って気に入った生地があれば手作りしようと思います!

    お互い頑張りましょうね🎵

    • 11月5日
テコ

まとめての返信ですみません💦
皆様ありがとうございます😀

手作りしたい気持ち半分、買ってしまおうって気持ち半分で悩みます💦
手作りするなら、早く取りかからないと間に合わない気がするので焦ります💦

ちぃたろう

私は絶望的に不器用なので買いました。
体操着のゼッケン祭り縫いするのに3時間かかって皆に笑われた位です…

  • テコ

    テコ

    返信ありがとうございます!
    手縫いは好きなのですがミシンが苦手で💦さすがに手縫いできるものじゃないので迷います💦

    • 11月4日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    私の職場のママさん手縫いでレッスンバッグ作ってましたよ笑
    しかも一晩で💦

    • 11月4日
  • テコ

    テコ

    え~!すごいです!!
    しかも、一晩で…
    とてもマネできないです💦

    • 11月4日