※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰り出産の準備と育児の悩みです。実家への距離や陣痛時の送迎、出産前後の里帰りのタイミング、同居中の義父との関係が心配です。

里がえりについてです。

一人目妊娠中です。
検診は自宅から近くの総合病院です。
出産もその病院での予定です。
実家へは40分くらいです。
まだ先のことですが、出産の二週間程前から里がえりする予定ですが、市をまたぐので陣痛タクシーも使えないので、もし陣痛きたら実家の親か兄に送ってもらうしかないと思います。
出産前にもなると家事など大変になりますよね?

出産してから、里がえり育児するか?
出産前から里がえりした方がいいか?
ちなみに、今は義父と同居してるんです。
悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のご両親かお兄さんが病院まで送ることが出来るなら、特に産前に里帰りしても問題ないんじゃないですかね?
陣痛タクシーって市をまたぐと使えないんですね😔というかすごい料金になりそう💧

私は産後に里帰りしました。自宅↔️実家は車で10分、自宅↔️病院は車で40分の距離です😌
臨月で家事は大変と言えば大変ですが、つわり時期の家事の方がよっぽど大変ですね😅
うちは夫婦2人なのでいつも適当家事ですが、お義父さんがいるとわけが違うのかもしれませんが🤔

• りん

りん

陣痛きてから、そんなすぐに産まれることもないでしょうし?
    つわり時期は酷く、二度も入院しました。
    産前になれば多分、旦那も実家の方が安心すると思うって。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が住んでいる地域には産婦人科がなくて、昔から皆さん4、50分かけて病院に行っていますが、途中で産まれたっていうのは今のところ聞いたことがないです😌

ママさんが良いと思う方でいいんじゃないですかね☺️

• 11月4日

私の場合ですが
りんさんとちょうど逆な感じで、自宅からは40分、実家からは10分の病院でした!
ご家族との関係性が良くて、実家の方がラクだわってなるのなら産前に里帰りして全然いいと思います😊💡
私は実家が苦手で、旦那さんと2人暮らしで気楽だったので産む直前まで自宅で家事もしていました😊
けど義父さんと一緒に暮らしてるとなると、家事もなんか気を使うかな…?なんて思います💦💦
でも家事も運動になるのは確からしく、産院で産前からの里帰りするなら体重増加に気をつけてね!って言われました💡
まだ17週なのでこれからの体調とも相談しつつゆっくり決めていいと思います⭐️
陣痛始まりながらの40分は少ししんどかったです😂💡